【移転】麺屋 かもめ|熊本県熊本市|鶏と魚介の塩ラーメン

半地下にある麺屋かもめ

飲んだあとのシメに熊本県熊本市中央区の麺屋 かもめに行ってまいりました。2014年4月にオープンした新しいお店です。

麺屋かもめ 外観

メニュー

麺屋 かもめのメニューはこちら。

麺屋かもめ メニュー

鶏と魚介の塩ラーメンにちっちゃな塩ラーメン、鶏とかつおだしのつけ麺に各種トッピング。お茶漬けにご飯物、デザートとなってます。今回は鶏と魚介の塩ラーメン(750円)を注文。

麺屋かもめ メインメニュー

また飲み物に本日の一品もあります。本日の一品は日によって内容が変わるのですかね。

麺屋かもめ サブメニュー

お水はレモン水

テーブルにはゴマやラーメンのたれといった調味料も用意してあります。

麺屋かもめ 調味料

かもめのお水はレモン入り。爽やかなお水を楽しめます。

麺屋かもめ お水

ラーメンとラーメンマンの麺々

ラーメンが到着し夢中になるラーメンマンの麺々。

麺屋かもめ 記念写真1

笑顔のラーメン女子とラーメンマン(卵)のお二人。

麺屋かもめ 記念写真2

鶏と魚介の塩ラーメン

こちらが鶏と魚介の塩ラーメン。トッピングはチャーシューに厚揚げ、メンマにネギ。印象的だったのは厚揚げ。もともとはサクッとした食感で、スープに浸っていた部分からはジワッとスープがしみでてきました。

麺屋かもめ 鶏と魚介の塩ラーメン

澄んだスープはあっさりとした優しい味わいの塩ベース。鶏と魚介の旨みがギュッとつまっています。コクがありどこか香ばしささえ感じました。また、柚子の刻みがところどころに浮いています。その柚子の風味が心地よく香り、爽やかさを感じさせてくれますね。あっさり系で食べやすいですが、品がありじっくりと味わえるスープとなってます。

麺屋かもめ スープ

麺は中太のちぢれで、茹で上がりは普通くらいでしょうか。卵麺でスープとも相性がいいです。とても噛みやすい麺でした。(リフトアップ協力:ラーメンマン(卵))

麺屋かもめ リフトアップ

こちらのチャーシューはかしわ。写真からも分かるように厚みがあり、食べごたえのある一品でした。

麺屋かもめ チャーシュー

記念写真

ラーメンをススる私。

麺屋かもめ 記念写真3

ラーメン屋さんのよくあるポーズで一枚。繁華街にあり深夜まで営業されているので、シメにもぴったりだと思います。少し遅い時間になると意外とラーメン屋さんが開いてないので、飲んだあとの選択肢が増えて嬉しいですね。

麺屋かもめ 記念写真4

  • 店名
    麺屋 かもめ
  • 住所
    熊本県熊本市中央区下通1-9-1 松藤会館ビルM B1F
  • 熊本県熊本市中央区下通1-9-1 松藤会館ビルM B1F
  • 電話番号
    096-355-1233
  • 営業時間
    20:00~4:00
  • 休業日
    日曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック