馬賊浅草本店|東京都台東区|担担麺

浅草にある馬賊

東京都台東区にある馬賊 浅草本店に行ってまいりました。お店の方がちょうど麺を手打ちされてるところに遭遇。ラッキーです。

馬賊 浅草本店 外観

店内

お店に入って左手にカウンター席。

馬賊 浅草本店 内観1

右手にテーブル席が並んでいます。

馬賊 浅草本店 内観2

卓上にはコショウやお酢といった調味料。

馬賊 浅草本店 調味料

メニュー

メニューはラーメン、担担麺、チャンポン、やきそば、たんメン、やきそば、つけめんと多彩なバリエーション。中華丼や手打ちギョーザ、ライスなどもあります。今回は担担麺(850円)を注文。

馬賊 浅草本店 メニュー

店内の壁に大きなメニュー表も貼ってありました。

馬賊 浅草本店 メニュー 壁

おつまみとして特選焼豚、鶏の唐揚げ、野菜炒めなどの案内も。飲みながら食べてみたいものです。

馬賊 浅草本店 おつまみメニュー

担担麺

こちらが馬賊浅草本店の担担麺。トッピングはそぼろにほうれん草、ネギとなってます。

馬賊 浅草本店 担担麺

スープは器が届いたときからゴマの風味が心地よく香ってきます。鶏ガラベースでしょうか、はじめに旨みがきて徐々に辛さが感じられるようになりました。独特の風味だとは思いますが、けして奇をてらわないシンプルな味わいだと思います。それにもかかわらずこれが何故か後を引き、次々にススりたくなりました。

馬賊 浅草本店 スープ

麺はやや太めでほぼストレート。口当たりはふんわりしてますが、モチモチとムチムチとふっくらが融合したような食感。柔らかめなのにどこか粘り強い。これは他ではなかなか味わうことができないのではないでしょうか。馬賊の手打ちならではの麺ですね。

馬賊 浅草本店 リフトアップ

ほうれん草はあっさりめ。そぼろは味噌の風味が楽しめる味付けになってます。こちらの担担麺の辛さはしつこくないので、とても食べやすかったです。それでいて食べ終わる頃には体が温まってました。ホカホカです。

馬賊 浅草本店 トッピング

たんメンを頼まれているお客さんもいらっしゃって、興味をそそられてしまいました。この手打ち麺を使った他のメニューも気になるので、いつかまたススりに来たいと思います。

馬賊 浅草本店 看板

  • 店名
    中国手打拉麺 馬賊 浅草本店
  • 住所
    東京都台東区雷門2-7-6 豊田ビル1F
  • 東京都台東区雷門2-7-6 豊田ビル1F
  • 電話番号
    03-3841-6002
  • 営業時間
    11:15~20:30
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック