うぐいす|広島県広島市|中華そば
夜のみ営業されているうぐいす
広島県広島市、広島の繁華街・流川にあるうぐいすに行ってまいりました。新天地公園の目の前にあり分かりやすい場所でしょう。
店内
店内は厨房と向かい合って並ぶカウンター席のみ。コンパクトなレイアウトです。
卓上にはコショウや唐辛子、からし、塩といった調味料が用意してあります。
カウンター席の端にはおでんの鍋もありました。
メニュー
メニューは中華そばをはじめチャーシュー麺、ねぎ中華そば、ねぎチャーシュー麺、おでんとなってます。中華半麺があるのも嬉しいですね。今回は中華そば(750円)を注文しました。
中華そば
こちらがうぐいすの中華そば。トッピングはチャーシューにもやし、ネギとなってます。
スープの口当たりそのものはすっきめ。塩気もきいていて、そういう意味ではキレがあります。それでいて全体的には柔らかい味わい。醤油ダレの風味もしっかりしていて、そこに豚骨からと思われるまろやかさが加わってきます。ススればススるほどコクが増してくる。後には旨みの余韻を楽しむことができました。
麺は中太のストレート。茹で上がりは普通からややカタめでしょうか。形は少し平べったい気がします。麺と麺が重なったときのプチッとした食感が心地いい。徐々にスープに馴染んできました。
チャーシューはしっかりめの味付け。場所によっては少し歯ごたえがあります。クセもなく食べやすい仕上がりでした。
開店は20時ごろからと夜のみの営業であるうぐいす。広島では飲んだ後のシメの定番とのこと。現在のご主人は以前のご主人から引き継いでお店を切り盛りされているそうです。
- 店名うぐいす
- 住所広島県広島市中区流川町3-16
- 広島県広島市中区流川町3-16
- 電話番号082-244-3378
- 営業時間20:00~2:00
- 休業日日曜・祝日
- 駐車場無
おすすめ記事
週間まとめランキング
No.1

おすすめ!熊本ラーメンのお店まとめ|熊本県熊本市
No.2

おすすめ!久留米ラーメンのお店まとめ|福岡県久留米市
No.3

おすすめ!玉名ラーメンのお店まとめ|熊本県玉名市
No.4

山形名物!鳥中華のお店まとめ
ランキングをもっと見る
Facebookもチェック
週間ラーメンランキング
No.1

丸海鳴海|青森県青森市|中華そば
No.2

丸星ラーメン|福岡県久留米市|ラーメンとおでん
No.3

ラーメン康家|青森県青森市|煮干しラーメン
No.4

まるかい|青森県青森市|醤油らーめん中
ランキングをもっと見る