豚平 水前寺店|熊本県熊本市|ラーメン唐揚げセット

JR水前寺駅からも近い豚平 水前寺店

熊本県熊本市中央区にある豚平 水前寺店に行ってまいりました。JR水前寺駅からも近く、県道103号線沿いにあるお店です。

01外観

向かって左側には専用駐車場。

02駐車場

もちろん正面からも入れますが、駐車場側にも入口がありました。

03脇の入口

店内

店内に入ると正面に厨房と向かい合ってカウンター席が並びます。

04カウンター席

奥にはお座敷もあるようでした。

05奥座敷案内

豚平 水前寺駅の営業時間は18:00~3:00、金曜と土曜は18:00~5:00まで。定休日は水曜日となってます。

06営業時間

店内の両脇にはマンガが置いてあり、左端には洗面所がありました。

07洗面所

メニュー

メニューはラーメンを筆頭にチャーシュー麺、ギョーザ、焼き飯カレー味、焼き飯、オニギリ、カレーというラインナップ。唐揚げセット、ホルモンセット、ギョーザセット、焼き飯セットとセットメニューも提供されてます。今回は唐揚げセット(870円)を注文。

08メニュー

他には豚足やホルモン、モツ、唐揚げ、ゴマ手羽、枝豆などおつまみに良さそうなものから、アメリカンドッグやフライドポテト、チーズフライなどちょっとジャンクなメニューもあり多彩。デザートのアイスもありました。

09メニュー

飲み物はビールにハイボール、梅酒、日本酒、焼酎、ノンアルビール、ソフトドリンクと一通り揃ってます。

10メニュー

卓上にはニンニクチップや唐辛子、コショウなどの調味料が用意されていました。

11調味料

唐揚げセット

こちらが豚平 水前寺店の唐揚げセット。ラーメンに唐揚げ、ライスが付いてきます。

12唐揚げセット

ラーメン

ラーメンのトッピングはチャーシューにキクラゲ、ネギ。

13ラーメン

少しトロみがあってアツアツのスープ。はじめは淡いダシのような味わいがきます。そして徐々に豚骨の風味が増していく。濃厚でまろやかな旨みとこってりさも楽しめます。醤油ダレもきいていて、焦がしニンニクも存分に味わえるスープでした。

14スープ

麺はやや細めのストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。しっとりとしてなめらかな食感です。まとまりがよく、ススりやすい麺でした。

15リフトアップ

チャーシューは醤油風の味付けがしっかりと染みてます。厚みがあるのに柔らかな仕上がり。素材の甘みも楽しむことができました。

16チャーシュー

ライス

ライスはけっこうボリュームがあって嬉しいです。

17ご飯

唐揚げ

ザクザクさのある衣の食感が心地良い唐揚げ。

18唐揚げ

身はアツアツで柔らかいです。しっかりと中まで味がしみている。マヨネーズをつけるとよりまろやかな旨みを味わうことができました。

19唐揚げリフトアップ

ニンニクチップトッピング

ラーメンをある程度食べ進めたところでニンニクチップを投入。もともとニンニクの風味がきいていましたが、さらに香ばしい風味を堪能できました。

20ニンニクチップトッピング

豚平 水前寺店は豚足も名物のようで、あらかじめ注文しておいて出来上がってからテイクアウトされてる方もいらっしゃいました。深夜まで営業されおり、お酒やおつまみも提供されているので、夜は居酒屋さんとして利用される方も多そうですね。

  • 店名
    豚平 水前寺店
  • 住所
    熊本県熊本市中央区水前寺3-10-21
  • 熊本県熊本市中央区水前寺3-10-21
  • 電話番号
    096-383-7014
  • 営業時間
    18:00~3:00(金・土)18:00~5:00
  • 休業日
    水曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック