豚骨火山ラーメン|タイ バンコク|豚骨醤油ラーメン

タイ・バンコクにある豚骨火山ラーメン シーロムスリウォン店に行ってまいりました。目的地に向かう途中にたまたま発見し、インパクトがすごかったので思わず入店。

豚骨火山ラーメン 外観1

前には案内の看板も出てました。

豚骨火山ラーメン 案内板

正面から見て側面にもテラス席があります。

豚骨火山ラーメン 外観2

正面入口の前にあるテラス席はけっこう広く、のんびりできそうですね。

豚骨火山ラーメン テラス席

店内は縦長で、テーブル席が並んでいます。

豚骨火山ラーメン 内観1

側面のテラス席へつながるドア。

豚骨火山ラーメン 内観2

外の光が差し込むテーブル席。

豚骨火山ラーメン 内観3

店名を冠した火山ラーメンは醤油仕上げやトムヤムクン、日の丸トマト、和カレー仕上げなどユニークなラインナップ。

豚骨火山ラーメン メニュー3

豚骨ラーメンは豚骨醤油、豚骨塩、豚骨辛味噌の三本立て。それぞれチャーシュー、煮玉子、キムチ煮玉子、煮玉子チャーシュー、キムチチャーシューといったバリエーションがあります。

豚骨火山ラーメン メニュー4

ご飯ものはしそ巻き天おむすび、チャーシュー丼、カレーチャーハン、石焼ガバオ丼、石焼カリーなどなど。ラーメン小に餃子やご飯ものが付いたセットメニューもあります。

豚骨火山ラーメン メニュー5

焼き餃子や唐揚げ、エビフライ、手羽先といったサイドメニューも提供。

豚骨火山ラーメン メニュー6

飲み物はソフトドリンクやスムージーをはじめ、ビールや焼酎、ワイン、日本酒と充実しています。

豚骨火山ラーメン メニュー7

またランチ限定のセットもあり、Aセットはラーメン+ドリンク、Bセットはラーメン+ドリンク+餃子、Cセットはラーメン+ドリンク+チャーハン。今回はBセットで豚骨醤油ラーメン餃子セット(189バーツ・当時のレートで1バーツ3.2〜3.3円)を注文。

豚骨火山ラーメン メニュー1

野菜たっぷりラーメンや豚すき焼きラーメン、辛ラー油つけ麺といった個性的なメニューもありました。

豚骨火山ラーメン メニュー2

ラーメン1杯につき2玉まで替え玉無料の案内。ラッキーと思ったら17:00〜22:00までの夜限定とのこと。こういったサービスは昼限定が多いと思いますが、こちらのお店は夜限定なんですね。

豚骨火山ラーメン 替え玉案内

卓上にはお酢やコショウ、ゴマなどの調味料が用意してありました。

豚骨火山ラーメン 調味料1

ニンニクや紅ショウガ、唐菓子もあります。

豚骨火山ラーメン 調味料2

ドリンクはグリーンティーをお願いしました。中身が減っていると、店員さんがつぎにきてくださいます。暑くて喉が乾いていたため、とてもありがたいサービスでした。

豚骨火山ラーメン グリーンティー

こちらが豚骨火山ラーメン シーロムスリウォン店のBセット(豚骨醤油ラーメン+餃子+グリーンティー)。

豚骨火山ラーメン 豚骨醤油ラーメンと焼き餃子

豚骨醤油ラーメンのトッピングはチャーシューにメンマ、玉子、もやし、海苔、ネギとなってます。

豚骨火山ラーメン 豚骨醤油ラーメン

まずほどよく塩気がきいており、それに続いて醤油のような味わいがやってくるスープ。後から豚骨の風味がジンワリと広がってきます。そして後には甘みを残していく。どちらかといえば口当たりはさっぱりですが、豚骨を楽しめる仕上がりだと思います。

豚骨火山ラーメン スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりはやや硬めでしょう。弾力があって程よい歯ごたえ。プリッとした食感の麺でした。

豚骨火山ラーメン リフトアップ

チャーシューはほんのり甘めの味付け。身は少し歯ごたえがあり、脂身は柔らかくトロけました。

豚骨火山ラーメン チャーシュー

玉子の黄身は程よい半熟具合。和風だしのような味付けが全体に行き渡っていました。

豚骨火山ラーメン 味玉

餃子はほのかにジューシーです。豚肉のクセはない。塩気が控えめなので、個人的にはタレをたっぷりつけて食べるのがオススメです。

豚骨火山ラーメン 焼き餃子リフトアップ

店内はカフェのようなオシャレな雰囲気で、タイの若いラーメン女子も食べにいらっしゃってました。地元の方や外国の方もいらっしゃっているようです。最初GBMは洋楽が流れていましたが、中には西野カナやセカイノオワリなど日本の楽曲も流れていました。異国の地で日本の歌が聞けると嬉しいですね。またタイにおいては珍しいくらい店員さんの対応もよく、お陰さまで気持ちのいい食事となりました。

スポンサーリンク

  • 店名
    豚骨火山ラーメン シーロムスリウォン店
  • 住所
    Jasmine City Mall - Sukhumvit 23、バンコク、10110
  • Jasmine City Mall - Sukhumvit 23、バンコク、10110
  • 電話番号
    66 2 661 6788
  • 営業時間
    11:00~0:00(日〜木) 11:00~3:00(金・土)

同じタイプのラーメン

スポンサーリンク

同じエリアのラーメン

SNSでも更新をチェック