CHABUTONサイアムパラゴン店|タイ バンコク|豚骨ラーメン

サイアムパラゴンにあるCHABUTON

タイ・バンコクにあるCHABUTONサイアムパラゴン店に行ってまいりました。サイアムパラゴンの4階にあるお店です。

CHABUTONサイアムパラゴン店 外観

店頭にもメニューの案内が出てました。

CHABUTONサイアムパラゴン店 メニュー店頭

食品サンプルもあります。メニューのイメージがつくのでありがたいですね。

CHABUTONサイアムパラゴン店 食品サンプル

オシャレな店内

店内はオシャレな雰囲気で、テーブル席が並びます。

CHABUTONサイアムパラゴン店 内観

卓上にはしょうゆやコショウ、お酢といった調味料が用意してありました。

CHABUTONサイアムパラゴン店 調味料

メニュー

メニューのトップにあるのは創作牛肉麺(ニューローメン)。セットにもできます。

CHABUTONサイアムパラゴン店 メニュー1

ラーメンコンボセットはスノウリィランドフェイバリットコンボ、東京フェイバリットコンボ、タイ・ジャバニーズヒットコンボ、クールジャパンコンボと個性的なラインナップ。

CHABUTONサイアムパラゴン店 メニュー2

揚げ物は一口とんかつ、フライドポテト、フィッシュかつ、えびフライがあります。

CHABUTONサイアムパラゴン店 メニュー3

またサアブスープセットなるメニューがありました。サアブは美味しいという意味だそう。チャーシュー丼セットやトムヤムクンらぁ麺セット、ポークソテー丼セットなどがあります。

CHABUTONサイアムパラゴン店 メニュー4

豚骨ラーメンは大きく分けてオーソドックスな豚骨ラーメンに豚骨塩ラーメン、豚骨味噌ラーメンの三本立て。

CHABUTONサイアムパラゴン店 メニュー5

それぞれノーマルならぁ麺、カラカラらぁ麺、チャーシュー麺とバリエーションがあります。

CHABUTONサイアムパラゴン店 メニュー6

CHABUTONサイアムパラゴン店 メニュー7

醤油ラーメンはノーマルな醤油らぁ麺に醤油ざるらぁ麺。

CHABUTONサイアムパラゴン店 メニュー8

他にも和風冷やし鶏そばや夜とんらぁ麺、トムヤムクンらぁ麺などユニークなラーメンもあります。

CHABUTONサイアムパラゴン店 メニュー9

チャンピオンセットはダブルチャーシュー丼にスープ餃子、ミニサラダという内容。

CHABUTONサイアムパラゴン店 メニュー10

サイドメニューは鶏の竜田揚げや一口餃子、蒸し鶏などがあり、ご飯ものはチャーシュー丼、ダブルチャーシュー丼、鶏うま丼となってます。今回はちゃぶ屋流とんこつらぁ麺(175バーツ・当時のレートで1バーツ3.2円〜3.3円)と一口餃子(85バーツ)を注文。

CHABUTONサイアムパラゴン店 メニュー11

チャーシューや味付煮玉子、ピリ辛ネギチャーシュー、カラカラ、メンマ、もやし、ネギ、のりは追加でのトッピングが可能。書いてて気が付きましたが、替え玉もあります。替え玉すればよかった。

CHABUTONサイアムパラゴン店 メニュー12

グリーンティー

喉が乾きそうだったので、グリーンティーも追加でお願いしました。

CHABUTONサイアムパラゴン店 グリーンティー

ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺

こちらがCHABUTON サイアムパラゴン店のちゃぶ屋流とんこつらぁ麺。トッピングはチャーシューにメンマ、ネギ、ゴマとなってます。

CHABUTONサイアムパラゴン店 豚骨ラーメン

口当たりの柔らかい豚骨スープ。和風だしのような旨みが優しくきいています。そのためか塩気に角がない。そしてどこか椎茸のような風味があるように感じます。白ゴマの風味が時おり香るのもいいですね。あっさりめなのに後には豚骨由来と思われる甘みを楽しむことができました。

CHABUTONサイアムパラゴン店 スープ

麺は細めのちぢれ。茹で上がりは普通からやや硬めでしょうか。プリッとしていて歯切れがいい。チュルチュルッとススり心地のいい麺でした。

CHABUTONサイアムパラゴン店 リフトアップ

チャーシューはあっさりめの味付け。柔らかく仕上げてあります。素材のそのものの風味を味わえました。

CHABUTONサイアムパラゴン店 チャーシュー

一口餃子

一口餃子は8つ入り。

CHABUTONサイアムパラゴン店 一口餃子

さっぱりめの味付けで、ショウガのような風味がきいているためかしつこくない。餃子のタレがなかったので醤油につけていただきました。

CHABUTONサイアムパラゴン店 一口餃子リフトアップ

高級デパートの4階に入っていることや、メニューの内容からしても高級な料理店になるのではないかと思います。ラーメンは海外では高級志向で参入していると聞いたことがありますが、こういう事だったんですね。CHABUTONに限らず、タイのラーメン店ではちょっといいお値段となってます。日本では気軽に食べにいけるラーメンも、所かわればそうではないという事が実感できました。

  • 店名
    ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON サイアムパラゴン店
  • 住所
    991 Rama 1 Rord,Pathumwan,Bangkok 10330 Thailand
  • 991 Rama 1 Rord,Pathumwan,Bangkok 10330 Thailand
  • 営業時間
    11:00~22:00

Facebookもチェック