トン骨野郎 てつ屋|福岡市博多区|ラーメン

夜のみ営業のトン骨野郎 てつ屋

福岡県福岡市博多区にあるトン骨野郎 てつ屋に行ってまいりました。地下鉄空港線の祇園駅から徒歩約5分ほどにあるお店です。

トン骨野郎てつ屋 01外観

コンパクトな店内

店内に入ると左手には厨房と向かい合ってカウンター席。

トン骨野郎てつ屋 02カウンター席

右手には小上がりがあります。

トン骨野郎てつ屋 03小上がり

居酒屋メニューも充実

メニューはラーメンをはじめもやしラーメン、チャーシューメン、ワンタンメン、赤ラーメン、黒ラーメン、コ・ラーメン(コラーゲン)があり、ヤキソバや皿うどん、バリバリヤキソバなどもあります。ごはん物はチャーハンにしそチャーハン、ピリ辛チャーハン、にんにくチャーハン、レタスチャーハンなど。一品料理も盛りだくさんですもつ、冷奴、かまバターウインナー、チャーシュー盛りなどがあります。

トン骨野郎てつ屋 04メニュー1

さらに焼き物や炒め物、野菜・サラダ、揚げ物があり居酒屋さん兼ラーメン屋さんといった感じですね。今回はラーメン(550円)とギョーザ(400円)を注文。

トン骨野郎てつ屋 05メニュー2

飲み物もビール、サワー、果実酒、日本酒、カクテル、ワイン、焼酎、ウイスキー、ソフトドリンクと充実しています。

トン骨野郎てつ屋 06メニュー3

調味料

卓上にはコショウや唐辛子などの調味料が用意してあります。

トン骨野郎てつ屋 07調味料1

ラーメンを注文すると紅ショウガも出していただけました。

トン骨野郎てつ屋 08紅しょうが

替玉時のラーメンのタレもあります。

トン骨野郎てつ屋 09調味料2

ラーメンとギョーザ

こちらが今回注文したラーメンとギョーザ。

トン骨野郎てつ屋 10ラーメンと餃子

トン骨野郎 てつ屋のラーメン

ラーメンのトッピングはチャーシューにネギとシンプルです。

トン骨野郎てつ屋 11ラーメン

とてもよく塩気がきいた豚骨スープ。居酒屋さんでもあるこちらのお店、飲んだ後のシメとして食べられることも考慮されているんでしょうか。塩気とともにスーッとその他の味わいが広がってくる印象です。いい意味で豚っぽさが感じられる。後にはかすかにまろやかさ、甘みが楽しめました。

トン骨野郎てつ屋 12スープ

麺は細めのストレート。茹で上がりは普通やや硬めでしょうか。これだけの細さですが、束になると独特の弾力を生み出します。歯切れがよく、ススっていて心地良い麺でした。

トン骨野郎てつ屋 13リフトアップ

チャーシューはほんのりとした味付け。柔らかくて食べやすいです。クセが全くといっていいほどクセがなく、品のあるチャーシューでした。

トン骨野郎てつ屋 14チャーシュー

ギョーザ

ギョーザは10個もあります。そして一口サイズで食べやすい。

トン骨野郎てつ屋 15餃子

見た目からも分かるようにコンガリと焼きあがっていて、表面はカリカリです。

トン骨野郎てつ屋 16餃子リフトアップ1

程よい味付けで、お酒のおつまみにも良さそうなギョーザでした。

トン骨野郎てつ屋 17餃子リフトアップ2

替玉

せっかくなので替玉(100円)も注文。

トン骨野郎てつ屋 18替え玉

替玉後には紅しょうがをトッピング。

トン骨野郎てつ屋 19替え玉後

この紅しょうがはちょっと甘めで、それがまたひと味違ったハーモニーが楽しめます。替え玉をするとラーメンのタレも出していただけますが、個人的にはそのままで十分でした。

トン骨野郎てつ屋 20替え玉後リフトアップ

飲み物や料理がとても豊富なトン骨野郎 てつ屋。私がいた時間は居酒屋さんとして利用されているお客さんばかりでした。ここで飲んでシメにラーメンをススるのも良さそうですね。

  • 店名
    トン骨野郎 てつ屋
  • 住所
    福岡県福岡市博多区冷泉町8-21
  • 福岡県福岡市博多区冷泉町8-21
  • 電話番号
    092-282-7233
  • 営業時間
    18:00~4:00
  • 休業日
    日曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック