千龍|熊本県玉名市|ラーメン

玉名の有名店 千龍

ラーメン女子、ラーメンカメラマンの麺々と熊本県玉名市の千龍ラーメンに行ってまいりました。13時すぎに着いたのですが、行列が出来ていました。ものすごい人気です。

千龍_看板

とにかくラーメンの評判をよく聞くのでラーメンのみかと思っていましたが、チャンポンや中華丼、チャーハンとメニューは豊富でした。今回はラーメン(550円)を注文。

千龍_メニュー表面

ビールや焼酎もあるので、いつかビール飲みながらラーメンを食べてみたいもんです。

千龍_メニュー裏面

ラーメン

ラーメンを配膳される際に揚げニンニクをかけるか聞いてこられます。昼間だったので少しニンニクをかけてもらいました。玉名はこのスタイルのお店が多いですね。(ニンニクをかける量にもよりますが)ニンニクがほのかに香り、その後に豚骨の甘みが口のなかに広がります。個人的にはこの甘みがたまらないです!コクもありますが後味はスッキリとしていて箸が進み、替え玉もペロリと食べてしまいました。豚骨ラーメンに馴染みのない方はコッテリに感じられるかもしれませんが、玉名のラーメンの中ではアッサリ系になると思います。

千龍_ラーメン

お食事中にちょっと失礼してパチリ。

千龍_ラーメン女子3

ラーメンを食べた後はこの店の名物(?)、ラーメンまんじゅう(250円)をいただきました。ラーメンの具が詰まっているような感じで、甘めの味付けでした。

千龍_ラーメンまんじゅう

記念写真

食後に千龍の前にて記念撮影。お陰様で楽しく食事ができました。

千龍_記念写真

記念写真を撮ってくれたのはこちらのラーメンカメラマンさん。皆さんありがとうございました!

千龍_カメラマン

  • 店名
    千龍
  • 住所
    熊本県玉名市高瀬下町468
  • 熊本県玉名市高瀬下町468
  • 電話番号
    0968-74-2988
  • 営業時間
    11:30~14:30 17:00~0:30
  • 休業日
    火曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック