ラーメン彩華|熊本県熊本市|ラーメン

麻生田小の向かいにあるラーメン彩華

熊本県熊本市北区にあるラーメン彩華に行ってまいりました。麻生田小学校の向かいにあるお店です。

01外観

お店に向かって左手には駐車場がありました。

02駐車場

店内

店内は厨房と向かい合って並ぶカウンター席のみ。コンパクトなレイアウトになってます。

03カウンター席

カウンター席の右端にはウォーターサーバーがあるので、お水はこちらでセルフサービス。

04ウォーターサーバー

卓上にはコショウが用意してあります。

05調味料

メニュー


メニューはラーメン、チャンポン、チャーハン、ごはん、おにぎり。今回はラーメン(500円)を注文しました。ワンコインでいただけるなんてリーズナブルですね。

06メニュー

ラーメン

こちらがラーメン彩華のラーメン。トッピングはチャーシューにキクラゲ、玉子、ネギとなってます。

07ラーメン

スープは豚骨だと思うんですが澄んでいる系。鶏ガラでしょうか、旨みがブワーっと広がってまいります。塩気も程よくきいている。シャープなようで優しい味わいです。そこに黒マー油と焦がしニンニクの風味が香る。昔ながらと進化系のコラボレーションです。そ後にはかすかにまろやかさと甘みが楽しめました。

08スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。プリっとしていて歯切れがいいです。程よくまとまってススりやすい。少しツルッとした感じがあり弾力がりました。

09リフトアップ

チャーシューはややあっさりめの味付け。ちょっぴり甘めで香ばしいです。厚みがあるのに柔らかい。クセもなくて食べやすいチャーシューです。

10チャーシュー

煮玉子はしっかりめに火が通してありました。

11ゆで玉子

北バイパスから少し入った住宅街にあるラーメン彩華。出前の注文も多いようで、お店の方は配達や器をとりに出られていました。材料の高騰もあると思いますが、ぜひ今後も現在のスタイルで営業していただきたいですね。

  • 店名
    ラーメン彩華
  • 住所
    熊本県熊本市北区麻生田3-17-3
  • 熊本県熊本市北区麻生田3-17-3
  • 電話番号
    096-337-3047
  • 営業時間
    11:30~14:30 17:00~20:30
  • 休業日
    日曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック