龍王|福岡県北九州市|ラーメン

住宅街にある龍王

福岡県北九州市戸畑区にある龍王に行ってまいりました。最寄りはJR戸畑駅で、駅から少し離れた住宅街にあるお店です。

01外観

駐車場は店舗から少し離れた場所にあります。

02駐車場

龍王の少し先にある変則的な四差路の近くに専用駐車場がありました。

03駐車場

店内

店内に入ると手前にはテーブル席。

05店内

奥には厨房と向かい合ってカウンター席があります。

04店内

左奥にはウォーターサーバーがあるのでお水はこちらでセルフサービス。

06ウォーターサーバー

卓上には紅ショウガが唐辛子、塩といった調味料が用意してあります。

07調味料

コショウもありました。

08調味料

メニュー

メニューはラーメンをはじめ大盛ラーメン、三色ラーメン、ゆでたまご、おにぎり、コーラ、ファンタがあります。今回はラーメン(650円)を注文しました。

09メニュー

ラーメン

こちらが龍王のラーメン。トッピングはチャーシューにメンマ、モヤシ、ネギとなってます。

10ラーメン

スープはややすっきり系の口当たり。豚骨からでしょうか、旨みたちがブワッと押し寄せます。全体的には優しい雰囲気ながらも、塩気はしっかりきいていてキレがある。ゴマ油のような少し香ばしい独特の風味が香ります。後にはほのかなコクとまろやかさが楽しめました。

11スープ

麺はやや細めのストレート。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。プニョンとしてソフトな食感です。食べやすくスープによく馴染んだ麺でした。

12リフトアップ

チャーシューはややあっさりめの味付け。基本的に柔らかいですが、場所によっては少しだけ歯ごたえがあります。かむほどに旨みががしみ出てくるよう。枚数が多めなのも嬉しいチャーシューでした。

13チャーシュー

店内の昔ながらな雰囲気もグッドな龍王。ご家族で切り盛りされているようで、厨房は和やかな雰囲気です。今後も今のスタイルで末永く営業していただきたいですね。

  • 店名
    龍王
  • 住所
    福岡県北九州市戸畑区正津町10-15
  • 福岡県北九州市戸畑区正津町10-15
  • 電話番号
    093-871-8957
  • 営業時間
    11:00~14:30
  • 休業日
  • 駐車場

Facebookもチェック