来来亭浜線バイパス店|熊本県熊本市|ネギラーメン

ついに熊本に上陸した来来亭

熊本県熊本市南区にできた来来亭 浜線バイパス店へオープン初日にさっそくラーメンマンの麺々と行ってまいりました。来来亭は滋賀県発祥のラーメンチェーンで、今回熊本に初出店ということです。

来来亭_外観

とにかくメニューが豊富。ラーメンの種類も定食もかなり色々と揃ってます。今回はオーソドックスに味玉ラーメン(750円)を注文。こちらのお店は細かく好みを指定できるので、私は麺堅め・醤油普通・背脂多め・ネギ多め・一味唐辛子普通・チャーシュー普通でお願いしました。

来来亭_メニュー表

テカってて見にくいですが、居酒屋メニューもあるのでラーメンを食べながら軽く一杯というのもいいですね。

来来亭_メニュー裏

味玉ラーメン

背脂タップリなのでコッテリ系かと思いましたがそうではなく、わりとスッキリとした醤油ベースのスープです。一味唐辛子によってチョイ辛で、ニンニクもほのかに効いていました。チャーシューは細切れでとても柔らかかったです。ネギを多めに入れてもらえるのも嬉しいですね。また、お願いすればおろしニンニクを持ってきてもらえます。個人的にはニンニクを入れるとさらにグッドでした。

来来亭_味玉ラーメン

記念写真

オープン直前のお忙しいところ店員さんに撮っていただきました。すいません・・・。最近は熊本でも色々なラーメンが食べれるようになって嬉しいです。

来来亭_記念写真

  • 店名
    来来亭 浜線バイパス店
  • 住所
    熊本県熊本市南区田井島3-8-18
  • 熊本県熊本市南区田井島3-8-18
  • 電話番号
    096-370-0202
  • 営業時間
    11:00~0:00
  • 休業日
    無休
  • 駐車場
    有(25台)

Facebookもチェック