来頼亭|広島市南区|中華そば

宇品通り沿いにある来頼亭

広島県広島市南区にある来頼亭に行ってまいりました。宇品通り沿いにあるお店で、最寄り駅は広島電鉄宇品線の広大附属学校前駅か県立病院前駅になります。

01外観

メニュー

店内に入るとすぐに券売機があるので、まずはこちらで食券を購入。メニューは中華そばとチャーシュー。サイズは小と大があります。今回は中華そば小(580円)を注文しました。

02券売機

店内

店内は手前にテーブル席、奥に小上がりがあります。

03店内

券売機の横にはウォーターサーバー。余裕がある場合はついでくださいますが、そうでない場合はセルフサービスがいいでしょう。

04ウォーターサーバー

卓上にはコショウやタレが用意してあります。

05調味料

中華そば

こちらが来頼亭の中華そば小。トッピングはチャーシューにもやし、錦糸玉子、ネギとなってます。

06中華そば小

少しトロッとしたスープ。いわゆる豚骨ラーメンのようなコッテリ感が楽しめ、淡い旨みがジンワリと広がってまいります。とてもまろやかな味わいで、その趣がグングンと加速してくる。コッテリなんですが全体的に柔らかさがあり、しつこすぎない。塩分は控えめだと思います。卓上にあるラーメンのタレ(?)をかけて召し上がる方もいらっしゃいました。

07スープ

麺は細めのストレート。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。しっかりとしていてまとまりがいいです。ちょっぴりプリッとした食感もグッド。程よいツルツルさも相まってススりやすい麺でした。

08リフトアップ

チャーシューはややしっかりめの味付け。とても柔らかい仕上がりです。クセもなく食べやすいチャーシューでした。

09チャーシュー

老舗ラーメン店である来頼亭。常連さんも多いようで地元に根付いたお店のようです。ホール係の優しそうなお母さんが回収した食券は厨房に行くことはなく、厨房に声だけで指示されてる様子にちょっと和みました。券売機は単に会計だけを効率化するためのようですね。

  • 店名
    来頼亭
  • 住所
    広島県広島市南区西翠町3-3
  • 広島県広島市南区西翠町3-3
  • 電話番号
    082-253-1701
  • 営業時間
    (火~土)11:00~15:30 17:00~20:00 (日・祝)11:00~19:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック