二刀流|熊本県熊本市|久留米極とんこつラーメン

三陽自動車学校の近くにある二刀流

私の知り合いの方が久留米系のラーメンを食べたいということで熊本県熊本市西区の二刀流に行ってまいりました。

二刀流_外観

こちらのお店では博多ラーメンと久留米ラーメンを食べる事ができます。熊本ではなかなか無いと思います。今回は前々から気になっていた久留米極とんこつラーメン(660円)を注文。

二刀流_メニュー

お得なランチメニューもあります。こういったメニューがあると嬉しいですよね。

二刀流_セットメニュー

久留米極とんこつラーメン

少しトロっとした感じの豚骨スープは濃厚でコクがありながら、魚介からと思われる和風ダシのような風味がほのかに香ります。その為か、あまり脂っこさは感じませんでした。旨味もギュっと出ていて、じっくりと豚骨を味わえる一杯ではないでしょうか。麺は北九州の製麺所からの直送だそうで、小麦粉本来の風味が息づいてました。

二刀流_久留米極とんこつ

また、こちらのお店は調味料が充実しています。ラーメンの味が薄くなった時にかけるタレ(塩とんこつ用と濃とんこつ用)に紅生姜、高菜と熊本らしくニンニクチップ。高菜は辛すぎず、ラーメンに入れてもグッドだと思います。個人的に最近は紅生姜にはまっていて、今回も替え玉時にけっこう入れさせていただきました。

二刀流_調味料

久留米濃とんこつラーメンや博多塩とんこつラーメンも食べたいです。

  • 店名
    二刀流
  • 住所
    熊本県熊本市西区田崎2-1-4
  • 熊本県熊本市西区田崎2-1-4
  • 電話番号
    096-325-9303
  • 営業時間
    11:00~15:00・18:00~22:00
  • 休業日
    月曜日(祝日の場合は翌日)
  • 駐車場
    有(8台)

Facebookもチェック