忍者ラーメン|タイ チェンマイ|醤油ラーメン

タイ第二の都市、チェンマイにある忍者ラーメンに行ってまいりました。

忍者ラーメン 外観

忍者の絵が書いてあるのぼり。かわいいですね。

忍者ラーメン のぼり

いざ店内へと思ったら閉まっているではありませんか。

忍者ラーメン 入口1

どうしたことかと思ったらすぐ隣に入口がありました。

忍者ラーメン 入口2

店内は縦長のレイアウトで左手に厨房。

忍者ラーメン カウンター

右手にテーブル席が並びます。

忍者ラーメン 内観

ラーメンメニューは大きく分けて忍者醤油ラーメンに忍者ラーメン塩ラーメン、忍者バターラーメン、忍者味噌ラーメン、忍者辛味噌ラーメン、忍者豚骨ラーメンと多彩。今回は一番オーソドックスと思われる忍者醤油ラーメン(79バーツ・当時のレートで1バーツ3.3〜3.4円)を注文。

忍者ラーメン メニュー4

ラーメンによって若干違いますが、それぞれ白ネギ、海苔、チャーシュー、特製、ワンタンといったバリエーションがあります。

忍者ラーメン メニュー5

またサイズも大・並・小からのチョイスが可能。

忍者ラーメン メニュー6

ラーメンだけではなくうどんやそばも充実。

忍者ラーメン メニュー7

忍者焼きそばやソーメンもあります。

忍者ラーメン メニュー8

それだけではなく、おにぎりやお寿司も提供。

忍者ラーメン メニュー1

ランチセットまであります。

忍者ラーメン メニュー2

飲み物もジュース類からビール、酒と豊富。

忍者ラーメン メニュー3

壁には寿司メニューが貼りだしてありました。

忍者ラーメン メニュー9

そしてスペシャルメニューとしておでん。ラーメン屋さんというよりは日本料理屋さんのようですね。実はまだまだメニューはあったのですが多すぎて割愛。ニンニク餃子(59バーツ)も注文しました。

忍者ラーメン メニュー10

餃子用と思われる調味料とお皿を持ってきていただけます。

忍者ラーメン お皿

卓上にはコショウなどの調味料が用意してありました。

忍者ラーメン 調味料

こちらが忍者ラーメンの忍者醤油ラーメン。トッピングはチャーシューに煮玉子、ネギとなってます。

忍者ラーメン 醤油ラーメン

みりんでしょうか、ほんのりと甘みのあるスープ。そのあとに醤油とブラックペッパーの風味がやってきます。このブラックペッパーがよくきいていてパンチがある。あっさりめの口当たりながらも、濃い味わいが楽しめます。

忍者ラーメン スープ

麺はやや細めのちぢれ。茹で上がりは普通からやや硬めでしょうか。プツッと歯切れがよく、スープも絡んでました。

忍者ラーメン リフトアップ

チャーシューはあっさりめの味付け。少し歯ごたえが残してあり、素材そのものの風味が味わえます。あとにはジンワリと甘みが楽しめました。

忍者ラーメン チャーシュー

埋もれてましたがメンマも入ってます。

忍者ラーメン メンマ

玉子はそのものの味を楽しむ仕様。黄身はほんのり半熟に仕上げてありました。

忍者ラーメン 味玉

こちらはニンニク餃子。5つ入りで、下にキャベツがしいてあります。

忍者ラーメン ニンニク餃子

ニンニク餃子は名前に冠しているだけあって、ニンニクがとてもよくきいています。スーッとその風味が突き抜けていき、インパクトがある。クセがなく、食べやすい餃子でした。

忍者ラーメン ニンニク餃子リフトアップ

私がいた時間帯のお客さんは地元の方が多かったです。日本人や外国の方も一組つづくらいいらっしゃってました。また店内では日本の曲が流れています。私が聞いたのはレミオロメンやEXILE、ゴスペラーズなどなど。ちょっとした日本語の接客や日本語メニューだけでも十分にありがたいですが、日本の歌まで聞けて嬉しい限りでした。

スポンサーリンク

  • 店名
    忍者ラーメン
  • 住所
    3 Sirimangkalajarn Road, Suthep Mueang Chiang Mai
  • 3 Sirimangkalajarn Road, Suthep Mueang Chiang Mai
  • 営業時間
    11:00〜15:00 18:00〜22:00
  • 駐車場

同じタイプのラーメン

スポンサーリンク

同じエリアのラーメン

SNSでも更新をチェック