焼肉明月園|千葉県勝浦市|勝浦タンタン麺

国道297号沿いにある焼肉 明月園

千葉県勝浦市にある焼肉明月園に行ってまいりました。国道297号沿いにあるお店です。

焼肉明月園 外観

こちらは焼肉屋さんではありますが、タンタンメンも提供されているということで今回ススってまいりました。

焼肉明月園 のぼり

営業時間は11:00〜15:00、17:00〜22:00まで。食べ物のラストオーダーが閉店の1時間前、飲み物のラストオーダーが30分前までとなっています。

焼肉明月園 営業時間

店内

店内に入るとすぐ左手にはテーブル席。

焼肉明月園 内観1

その奥にはお座敷があります。

焼肉明月園 内観2

焼肉明月園 お座敷1

そして右手には個室のお座敷。

焼肉明月園 お座敷2

卓上には唐辛子や醤油、タレなどの調味料が用意してあります。

焼肉明月園 調味料

メニュー

麺メニューは勝浦タンメン麺(しょうゆ・味噌)、ラーメン、チャーシューメン、ネギメンマラーメン、カルビうどん(以上醤油)、野菜ラーメン、もやしラーメン、鶏塩うどん(以上塩)、味噌ラーメン、ソース焼きそばと焼肉屋さんとは思えないほどの充実ぶり。今回は勝浦タンタン麺(800円)を注文。

焼肉明月園 メニュー1

ビビンバやクッパ、焼肉重などのご飯物にわかめスープ、玉子スープのなどのスープ類、豚足や韓国味付けのりなどのおつまみ類など焼肉屋さんらしいメニューもあります。

焼肉明月園 メニュー2

メインの焼肉メニューはお肉はもちろん海鮮類も豊富。

焼肉明月園 メニュー3

野菜やサラダ、キムチ類も充実しています。

焼肉明月園 メニュー4

飲み物もビールやチューハイ、焼酎などがあるので飲み会でも利用できそうですね。

焼肉明月園 メニュー5

もちろんソフトドリンクもあり、デザートにアイスも提供されています。

焼肉明月園 メニュー6

メニューの一部は店内の壁にも貼ってありました。

焼肉明月園 メニュー壁

勝浦タンタン麺

こちらが焼肉明月園の勝浦タンタン麺。トッピングはそぼろに玉ネギ、ニラとなってます。

焼肉明月園 タンタンメン

スパイシーな辛さが楽しめつつも、食べすすめるにはちょうどいいスープ。醤油ダレベースなんですが、どこか焼肉を彷彿とさせる風味がある。コクのあるまろやかな旨みが味わえます。後にはほのかに甘みが広がってきました。

焼肉明月園 スープ

麺はやや細めのちぢれ。茹で上がりは普通からやや硬めでしょうか。冷麺に通じるような弾力があり、食べごたえがあります。表面はツルンとしており喉越しのよい麺でした。

焼肉明月園 リフトアップ

玉ネギはシャキっとしていて甘みがあります。そぼろはクセがなく、とにかくコクがありました。

焼肉明月園 玉ねぎ

勝浦タンタンメンが目当ての方はなかなか焼肉屋さんはチョイスしないのでは思います。私は地元の方のアドバイスで伺いましたが、素直にアドバイスに従って良かった。地元の方にも人気があるお店のようです。機会があれば今度は焼肉をいただいた後にタンタンメンでシメてみたいですね。

  • 店名
    焼肉 明月園
  • 住所
    千葉県勝浦市新戸196-5
  • 千葉県勝浦市新戸196-5
  • 電話番号
    0470-70-7676
  • 営業時間
    11:00~15:00 17:00~22:00
  • 休業日
    月曜(月1回火曜休みあり)
  • 駐車場
    お店の前に駐車スペースあり

Facebookもチェック