博多くまちゃんらぁめん大名本店|福岡県福岡市|味玉入りクリーミーとんこつ

大名にある博多くまちゃんらぁめん大名本店

福岡県福岡市中央区にある博多くまちゃんらぁめん大名本店に行ってまいりました。その名の通り大名にあるお店です。

01外観

店頭にも写真付きのメニューの案内がありました。

02メニュー店頭

博多くまちゃんらぁめん大名本店の営業時間は11:00~21:00まで。金土のみ23:00まで営業されてます。

03営業時間

メニュー

お店に入るとすぐに券売機があるのでまずはこちらで食券を購入。メニューはクリーミーとんこつ、旨辛らぁめん、背脂とんこつがメインでしょう。それぞれ味玉入り、デラックスとバリエーションがあります。ご飯物はチャーハン、チャーシュー丼、白ご飯。今回は味玉入りクリーミーとんこつ(900円)を注文しました。

04券売機

店内

店内は右手に厨房と向かい合ってカウンター席。左手にテーブル席があります。

05店頭

卓上にはコショウやゴマ、紅ショウガなどの調味料が用意してありました。

06調味料

味玉入りクリーミーとんこつ

こちらが博多くまちゃんらぁめん大名本店の味玉入りクリーミーとんこつ。トッピングはチャーシューに味玉、キクラゲ、ネギとなってます。

07味玉入りクリーミーとんこつ

スープは少しトロッとした口当たり。豚骨のダシがきいていて柔らかい旨みがじんわりと広がってまいります。濃厚な味わいなのに全然クドくない。その名の通りクリーミーでまろやかです。徐々にコクも増してきて後にはその余韻を存分に残していってくれました。

08スープ

麺は細めのストレート。今回はカタめをお願いしています。プツッとした食感で歯切れがいい。ススりやすい麺でした。

09リフトアップ

チャーシューはややあっさりめの味付け。表面を炙ってあるので香ばしいです。柔らかくてクセもなく食べやすい仕上がりでした。

10チャーシュー

味玉はややしっかりめの味付け。醤油風味でダシがきいたような味わいです。黄身はほんのり半熟でした。

11味玉

かえ玉

続いてかえ玉(150円)も注文。

12替え玉

紅ショウガとゴマをトッピングしてみました。

13替え玉

かえ玉の硬さは普通をお願いしています。スープが濃厚なのでかえ玉後でも十分に楽しめました。

14リフトアップ

大名にあり立地もいい博多くまちゃんらぁめん大名本店。店内はおしゃれな雰囲気で、女性お一人でも気軽に来店できるお店だと思います。

  • 店名
    博多 くまちゃんらぁめん大名本店
  • 住所
    福岡県福岡市中央区大名1丁目8-4 エクシード大名 1F
  • 福岡県福岡市中央区大名1丁目8-4 エクシード大名 1F
  • 電話番号
    080-8048-5736
  • 営業時間
    11:00~21:00 金土11:00~23:00
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック