喰道楽 北方本店|佐賀県武雄市|特製ラーメン

ゴルフ場のそばにある喰道楽 北方本店

佐賀県武雄市にある喰道楽北方本店に行ってまいりました。佐賀クラッシックゴルフ倶楽部の近くにあるお店です。

01外観

お店の裏手にも入口がありました。

02裏の入口

お店の前と道向かい、裏に駐車場がありかなりの台数を止めることができそうです。

03駐車場

04駐車場

店内

正面の入口から店内に入ると左手には厨房と向かい合ってカウンター席。

05カウンター席

右手には向かい合うタイプのカウンター席、その手前にはテーブル席があります。カウンター席の奥には小上がりもあるようでした。

06テーブル席

卓上にはコショウやゴマなどの調味料が用意してあります。

07調味料

また裏の入口近くにはキャベツやネギ、紅ショウガ、漬物などがありました。こちらはセルフサービスでいただくことができます。

08調味料

メニュー

喰道楽北方本店では醤油、豚骨味噌、豚骨の3つの中から味を選ぶことができます。

09メニュー

メニューはラーメンをはじめちゃんぽん、特製ラーメン、チャーシューメン、やさいラーメン、めんたいラーメン、バターコーンラーメン、黒、ゆで卵入りラーメン、生卵入りラーメン、シナチクラーメン、のりラーメンといった麺々。今回は特製ラーメン(700円)を注文しました。

10メニュー

各種ラーメンはチャーハン、ギョウザ、やさい炒め、焼肉、カツ丼、豚丼、レディースなどとセットにすることができます。

11メニュー

豚丼、カツ丼、チャーハンなどのご飯物におでん、ギョウザ、冷凍くじら刺し、焼肉、ごま手羽などのアラカルトもありました。

12メニュー

ピリリと辛い旨辛とんこつの赤もあります。

13メニュー

先程のセットとは別に平日15時まで限定のランチセットもありました。

14メニュー

ちなみにご飯はおかわり自由だそうです。ありがたいですね。

15メニュー

特製ラーメン

こちらが喰道楽北方本店の特製ラーメン。トッピングはチャーシューにキクラゲ、生卵(黄身)、海苔、ネギとなってます。

15特製ラーメン

生卵は中央におわしました。

16生卵

スープは柔らかい口当たり。豚骨からの風味がグワッと広がってまいります。塩気もしっかりほどよくきいている。甘みもありまろやかな味わいです。ちょっぴりクリーミーなのにちょっぴりスッキリさもある。ベースには旨みもしっかりと出ています。後には旨みやまろやかさの余韻を残していってくれました。

17スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。表面はツルッとしていて心地いいです。そしてススりやすい。食感はプリッとしています。スープによく馴染んだ麺でした。

18リフトアップ

チャーシューはややしっかりめの味付け。ほどよく塩気がきいています。素材からの風味も味わえる。柔らかくて食べやすい仕上がりでした。

19チャーシュー

佐賀県に6店舗ほど展開されており、県内ではポピュラーなラーメン屋さんである喰道楽。こちらはその本店になります。店内や駐車場も広くメニューも豊富なので、色々な層の方でも気軽に来店できるお店ではないでしょうか。

  • 店名
    佐賀ラーメン 喰道楽 北方本店
  • 住所
    佐賀県武雄市北方町大崎2492-3
  • 佐賀県武雄市北方町大崎2492-3
  • 電話番号
    0954-36-2858
  • 営業時間
    10:30~0:00
  • 休業日
  • 駐車場

Facebookもチェック