【移転】さよなら、こだいこ|こだいこらーめんしろ

深夜まで営業されているこだいこ

懇親会のシメにラーメンマン(ラー女も含む)の麺々と熊本県熊本市中央区のこだいこに行ってまいりました。前回はしろを食べたので、今回は気になっていた「こだいこらーめん くろ」(650円)を注文。

こだいこ_外観

こだいこラーメンくろ

塩気もけっこう効いてますが、それに負けず劣らずニンニクの風味が突き抜けます!生ニンニクの息吹を感じました。硬めのストレート麺も良く合っており、あっという間に食べてしまいました。

こだいこ_こだいこらーめんくろ

記念写真

隅の方で熱いラーメンをすすりながら、何やら熱く語り合っておられたお二人。

こだいこ_記念写真1

夢中ですすってらっしゃいました。中央の方は高菜でラーメンが真っ赤になってたので、辛かったようです。

こだいこ_記念写真2

右端の方はこのパフォーマンスを一度失敗されたので、この写真はTAKE2です。書いてて思ったけど、この箸を使って食べたのか気になる・・・。

こだいこ_記念写真3

とっても素敵な笑顔のお三方。ものすごく会話が弾んでらっしゃいました。

こだいこ_記念写真4

慌てて何かポーズをとろうとして目をつぶってしまった私も一緒に映っていただきましたよ。

こだいこ_記念写真5

皆さんと一緒に食べるとラーメンの味も格別ですね。

前回訪問した時の記事は次のページへ

  • 店名
    元祖熊本らーめん こだいこ
  • 住所
    熊本県熊本市中央区花畑町10-4
  • 熊本県熊本市中央区花畑町10-4
  • 電話番号
    096-352-2058
  • 営業時間
    19:00〜2:00
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場
    無(近くにコインパーキング有)

Facebookもチェック