金久右衛門本店|大阪府大阪市|大阪ブラックラーメン

大阪府大阪市東成区の金久右衛門本店に行ってまいりました。深江橋駅から少し歩いたところにあります。

金久右衛門 本店 外観

お店の前にお持ち帰りメニューの案内が出てました。

金久右衛門 本店 店頭案内

金久右衛門本店には駐車場がないとのことで、地図付きで近隣のコインパーキングの案内も。これは分かりやすくてありがたいですね。

金久右衛門 本店 コインパーキング案内

店内は厨房を囲むようにカウンター席。

金久右衛門 本店 カウンター席

メニューは金久右衛門の代名詞でもある大阪ブラック、他にも金醤油ラーメン、深江橋ブラウン、紅醤油ラーメン、貝つけ麺と気になるラインナップ。各種トッピングもあります。

金久右衛門 本店 メインメニュー

平日のお昼は限定でセットメニューもありお得ですね。今回は大阪ブラックラーメン(720円)とごはん(100円)のセットを注文。

金久右衛門 本店 ランチメニュー

こちらのボリュームがありそうなあぶり焼豚も気になります。

金久右衛門 本店 あぶり焼豚案内

新作というから揚げもいいですね。

金久右衛門 本店 から揚げ案内

ニンニクは自由に利用可能とのこと。この後、特に予定がなければトッピングしてみたかったです。

金久右衛門 本店 店内掲示板

ニンニクのサービスコーナーは給水器の横。

金久右衛門 本店 ニンニク置き場

卓上には各種調味料が用意されてます。

金久右衛門 本店 調味料

こちらが大阪ブラックラーメンとごはんのセット。

金久右衛門 本店 大阪ブラックごはんセット

大阪ブラックのトッピングは焼豚、メンマにネギ。黒いスープにネギの緑が映えますね。

金久右衛門 本店 大阪ブラックラーメン

スープは見た目からもインパクトのある醤油ベース。兎にも角にも醤油の風味を前面に押し出してあります。しっかりと塩気がきいていますが、それでいて口当たりはさっぱり。おこげのような風味が常にバックグラウンドにあるように感じました。見た目同様、味わいもパンチがあるスープですね。

金久右衛門 本店 スープ

麺は細麺と太麺から選ぶことができます。大阪ブラックには太麺がおすすめということで、今回は太麺をチョイス。平打ちでコシがあり、食べごたえがあります。スープだけをススると塩気をグッと感じられますが、麺とともにススると柔らかく感じられるようになりました。

金久右衛門 本店 リフトアップ

チャーシューはボリューム満点。チャーシュー自体の味付けはあっさりめだと思うのですが、そこのスープが絡んでいます。厚みもありますが、持ち上げるとくずれる程に柔らかく仕上がっていて、食べやすかったです。ほぐれる系の柔らかさでした。

金久右衛門 本店 焼豚

金久右衛門本店はお持ち帰りメニューも豊富。ラーメンや炙り焼豚などはもちろん、このゆーずーラー油も販売されてます。

金久右衛門 本店 ゆーずーラー油案内

大阪ブラックラーメンだけでなく他にも個性豊かなメニューがあるので、また来る機会があればそちらのラーメン達も食べてみたいですね。

スポンサーリンク

  • 店名
    金久右衛門 本店
  • 住所
    大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
  • 大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
  • 電話番号
    06-6975-8018
  • 営業時間
    [月〜金]11:00~15:00 [土]11:00~16:00
  • 休業日
    日曜(祝日は営業)
  • 駐車場
    無(近隣にコインパーキング有り)

同じタイプのラーメン

スポンサーリンク

同じエリアのラーメン

comming soon

SNSでも更新をチェック