神座 道頓堀店|大阪市中央区|小チャーシュー煮玉子ラーメン

皆さんご存知 神座 道頓堀店

大阪府大阪市中央区の神座 道頓堀店に行ってまいりました。

神座 道頓堀店 外観1

豊富なメニュー

メニューはバラエティ豊かなトッピングがされたラーメンの数々。追加トッピングも豊富に揃っています。餃子やからあげ、チャーシューそぼろ丼などの単品メニューもあり、ラーメンとセットでの注文も可能。

神座 道頓堀店 メニュー外

セットメニューはでっかく紹介されたました。

神座 道頓堀店 セットメニュー

今回は一番人気という小チャーシュー煮玉子ラーメン(880円)の食券を購入。

神座 道頓堀店 券売機

店内

店内は厨房を囲むようにカウンター席。

神座 道頓堀店 カウンター席

通路が狭いため一方通行となってます。出口は写真向かって左で、入口からは出られませんのでご注意ください。

神座 道頓堀店 出口

卓上にはニラや各種調味料が用意されてます。

神座 道頓堀店 調味料

メニュー(店内)

店内にもメニュー表が置いてありました。

神座 道頓堀店 メニュー1

神座 道頓堀店 メニュー2

今回ご飯物は注文していないですが、お米は神座 道頓堀店では北海道のななつぼしを使用されてるとのこと。

神座 道頓堀店 お米説明

小チャーシュー煮玉子ラーメン

こちらが小チャーシュー煮玉子ラーメン。チャーシュー、煮玉子、白菜などトッピングがたっぷりで、麺が見えないほどですね。

神座 道頓堀店 小チャーシュー煮玉子ラーメン

スープはあっさりとした口当たりの醤油ベース。それでいて程よい塩気もあり、鶏ガラからと思われる旨みもでていて味わい深いです。また、ほんのちょっぴり辛みがありますね。よくよく味わってみると、後味にはほのかに甘みもあるように感じました。神座の特徴でもある白菜が入っているからでしょうか、柔らかい味わいとなっています。

神座 道頓堀店 スープ

麺はやや細めのちぢれ。プリッとした食感の卵麺です。茹で上がりは普通くらいでしょう。ツルンツルンとしていて、ススりやすい麺となってます。

神座 道頓堀店 リフトアップ

チャーシューは少しだけ歯ごたえがあって、あっさりめの味付け。細切れになったチャーシューも多数入っているので、けっこう量があると思います。しかし、スープとチャーシューともに優しい味なので、全然くどくない。意外とあっさり食べてしまいました。

神座 道頓堀店 チャーシュー1

神座 道頓堀店 チャーシュー2

白菜はスープの味が染み渡ってます。けっこうなボリュームがあり、スープにも白菜の風味がでているように感じました。

神座 道頓堀店 白菜

卵の黄身は半熟。こちらもあっさりめの味付けで食べやすいです。

神座 道頓堀店 半熟煮玉子

お店を出ると別のフロアにも席があり、とても広いお店だったことが分かりました。

神座 道頓堀店 外観2

中途半端な時間に行ったにもかかわらず、お客さんが次々にいらっしゃってました。さすがは有名店。まだまだたくさんのメニューがあるので、大阪に来る機会があればまた食べに来たいと思います。

  • 店名
    神座 道頓堀店
  • 住所
    大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-25
  • 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-25
  • 電話番号
    06-6211-3790
  • 営業時間
    (月~金)11:00~23:00(土・日・祝)11:00~5:00
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック