ラーメンきむら北店|宮崎県宮崎市|ラーメン

宮崎の有名店きむら

宮崎県宮崎市にあるラーメンきむら北店に行ってまいりました。

ラーメンきむら北店 外観

通りから見えるように看板も出てます。

ラーメンきむら北店 看板表

裏手にも看板が出てました。

ラーメンきむら北店 看板裏

ラーメンきむら北店の営業時間は11:00〜21:30。定休日は火曜日となってます。

ラーメンきむら北店 営業時間

卓上にはニンニク醤油やコショウなどの調味料が用意してありました。

ラーメンきむら北店 調味料

ニンニク醤油はこの後に予定が入っていたため、今回はなくなく断念。このニンニク醤油を入れてススりたかったです。

ラーメンきむら北店 ニンニク醤油

店内

店内は広くて開放的。入って右手にはテーブル席が並んでいます。その奥の左手には厨房と向かい合ってカウンター席。右手にはお座敷もあります。

ラーメンきむら北店 テーブル席

メニュー

メニューはラーメンと塩ラーメンの二枚看板。それぞれ卵、チャーシュー、大盛、大盛チャーシューがあります。ご飯物はおにぎり、ごはん。飲み物はビールに焼酎、ジュースとなってます。今回はラーメン(650円)とおにぎり(60円)を注文。

ラーメンきむら北店 メニュー

高校生以下の方は格安でいただけるようです。嬉しいサービスですね。

ラーメンきむら北店 高校生以下メニュー

レンゲが見当たらなかったのですが、ラーメン到着前に店員さんが持ってきてくださいますので心配ご無用。

ラーメンきむら北店 レンゲ

ラーメンとおにぎり

こちらがラーメンきむら北店のラーメンとおにぎり。

ラーメンきむら北店 ラーメンとおにぎり

ラーメン

ラーメンのトッピングはチャーシューにメンマ、もやし、ネギとなってます。

ラーメンきむら北店 ラーメン

どこか香ばしさの感じられる豚骨スープ。柔らかい味わいで、ほんのり甘くまろやかな旨みが広がってきます。醤油ダレもきいていて、塩気もある。豚骨っぽさをおさえてあってクセがなく、食べやすい仕上がりです。それでいてコクも味わえました。

ラーメンきむら北店 スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりはやや柔らかめでしょうか。弾力があり、ススり甲斐があります。スープによく馴染んでました。

ラーメンきむら北店 リフトアップ

チャーシューはしっかりとした味付け。柔らかく、脂身はとろけます。素材の甘みも楽しめました。

ラーメンきむら北店 チャーシュー

おにぎり

おにぎりは硬めのお米をふんわりとにぎってあります。塩気はほんのり。そしてこのお米がスープに合う。おにぎりをかじってスープをススってのループでした。

ラーメンきむら北店 おにぎり

お持ち帰り用ラーメン

ラーメンきむら北店ではお持ち帰り用ラーメンも始められたそうです。限定20食なので早めにお願いしたいところですね。

ラーメンきむら北店 お持ち帰り案内

この日はお昼時に伺ったところ、待ちがでるほどのにぎわいぶり。土曜日というのもありご家族連れのお客さんも多くいらっしゃいました。この後、地元の方に塩ラーメンも評判だと聞いたので次回は塩ラーメンをいただきたいと思います。

  • 店名
    ラーメンきむら 北店
  • 住所
    宮崎県宮崎市権現町137-3
  • 宮崎県宮崎市権現町137-3
  • 電話番号
    0985-27-1683
  • 営業時間
    11:00〜21:30
  • 休業日
    火曜日
  • 駐車場
    有(30台)

Facebookもチェック