喜久家|山形県米沢市|中華そば

米沢市街まっただ中にある喜久家

山形県米沢市にある中華そば 喜久家に行ってまいりました。米沢駅と上杉神社の中間くらいに位置するお店です。

喜久家 外観

お店の前には看板も出ていました。

喜久家 看板

店内

店内に入ると左手にはテーブル席があります。

喜久家 テーブル席

右手にはカウンター席。

喜久家 カウンター席

テーブル席の奥にはお座敷があります。

喜久家 お座敷

店内はちょっぴり昔ながらな感じで雰囲気がありますね。

喜久家 内観

卓上にはコショウや唐辛子、お酢、ラー油などの調味料が用意してありました。

喜久家 調味料

メニュー

メニューは中華そば、学生中華、チャーシューメン、メンマラーメン、中華うどん、つけめん、冷し中華、冷しうどんとなっています。今回は中華そば(600円)を注文。

喜久家 メニュー

中華そば

こちらが中華そば 喜久家の中華そば。トッピングはチャーシューにメンマ、ネギとなっています。

喜久家 中華そば

醤油ダレの風味がスーっと抜けていくスープ。次第に鶏ガラや魚介系からと思われる旨みが広がってきます。ほのかに酸味があって後味はすっきり。まろやかなコクのような味わいも楽しめました。

喜久家 スープ

麺は細めのちぢれ。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。ススりやすくて歯切れがいいです。時間とともにスープに馴染んでいきました。

喜久家 リフトアップ

チャーシューはほんのりとした味付け。柔らかくて食べやすいです。脂身はトロけて甘みが楽しめる。クセもなく上品な仕上りのチャーシューでした。

喜久家 チャーシュー

中華そば 喜久家とても歴史のあるお店。無休で営業されているのもありがたいです。営業時間は11:00~22:00となっていますが、この日は17:30ごろにお店を閉められてました。(夜に再開されたかは不明)ご飯時ではない時間帯は確認していかれるといいかもしれないですね。

  • 店名
    中華そば 喜久家
  • 住所
    山形県米沢市大町3-4-8
  • 山形県米沢市大町3-4-8
  • 電話番号
    0238-23-0757
  • 営業時間
    11:00~22:00
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック