かおる|長崎県壱岐島|ラーメン

郷ノ浦にある居酒屋さん かおる

長崎県壱岐市(壱岐島)にある居酒屋かおるに行ってまいりました。

01外観

島の中心である郷ノ浦地区にあるお店です。

02外観

お店のそばには駐車スペースがありました。

03駐車場

店内

店内に入ると右手には厨房を囲むようにカウンター席。左手には小上がりがあります。

04店内

メニュー

メニューは大きく分けて麺類、飯類、飲物、おでん、焼鳥、一品料理となっており充実しています。

06メニュー

麺類はラーメンをはじめにんにくラーメン、おでん玉子ラーメン、生卵ラーメン、キムチラーメン、スタミナラーメン、チャンポン、焼きそばといった麺々。今回はにんにくラーメン(650円)を注文しました。

05メニュー

ラーメンを注文するとコショウを出していただけます。

08コショウ

おでん

ラーメンがくる間にダイコン(130円)と厚あげ(150円)も注文。おでんはめちゃめちゃ味がしみてます。特にダイコン。あっさりいただけつつも旨みが出まくってました。

07おでん

にんにくラーメン

こちらがかおるのにんにくラーメン。トッピングはチャーシューにキクラゲ、ゴマ、ネギとなってます。

09ラーメン

スープはすっきり系の口当たり。優しい旨みと酸味が一体となってスーッと駆け抜けていきます。塩気もしっかりきいていてシメの一杯にもピッタリ。にんにくはほのかに香るくらいですが、そのほのかな風味が熊本ラーメンを彷彿とさせてくれます。後には豚骨からと思われるかすかなまろやかさが楽しめました。

10スープ

麺は細めのストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。プツッとした食感です。長浜のラーメンを思わせる細さながらも弾力がある。麺と麺が重なる食感も楽しめました。

11リフトアップ

チャーシューはややあっさりめの味付け。柔らかい仕上がりで食べやすいです。脂身はトロけるようでした。

12チャーシュー

壱岐島の中心エリアに位置している居酒屋かおる。私の訪問時は平日でしたがたくさんのお客さんでにぎわっていました。地元の方々に愛されたお店のようです。

  • 店名
    居酒屋かおる
  • 住所
    長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦20-1
  • 長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦20-1
  • 電話番号
    0920-47-4110
  • 営業時間
    18:00~24:00
  • 休業日
  • 駐車場

Facebookもチェック