【閉店】海龍|熊本県熊本市|ラーメン定食

渡鹿にある海龍

土曜日の昼下がり、昼食を食べに熊本県熊本市中央区の海龍に行ってまいりました。

海龍_外観

ラーメンや一品物、定食もあり豊富なラインナップ。全体的にリーズナブルで、ラーメンは500円、ラーメン定食でも650円!ラーメン一杯7~800円ということもよくあるご時世、素晴らしいの一言です。ということで今回はラーメン定食(650円)を注文。

海龍_メニュー

ラーメン

見た目のイメージとは違う印象で、角がなくて柔らかいお味のラーメンです。コッテリが苦手な方でも食べやすいのではないでしょうか。塩気やニンニク風味もほどほどに抑えてあり、豚骨の主張もそこまで強くないのでサッパリといただけます。

海龍_ラーメン

麺は中太で、個人的にはやや柔らかめだと感じました。熊本らしいですね。

海龍_リフトアップ

ラーメン定食

ラーメン定食の全体像はこちら。ご飯に餃子、サラダまで付いてます。このボリュームで650円は嬉しいですね。特筆すべきは餃子。ショウガの風味が口いっぱいに広がり、とてもジューシー。しつこくないので何個でも食べれそうです。専門店にも劣らないクオリティだと思います。

海龍_ラーメン定食

テーブルには赤味噌と焦がしニンニクが用意してあります。もう少しパンチが欲しい方はトッピングされるのもいいかもしれないですね。

海龍_テーブル

せっかくなので、私もトッピングしてみました。見た目は辛そうな赤味噌ですが、辛味はそこまで感じないのである程度入れても大丈夫だと思います。

海龍_トッピング後

食材も値上がりしているので厳しいかもしれませんが、できれば今後も現在の価格設定で頑張っていただきたいです。

  • 店名
    海龍
  • 住所
    熊本県熊本市中央区渡鹿1-18-42
  • 熊本県熊本市中央区渡鹿1-18-42
  • 電話番号
    096-364-2443
  • 営業時間
    11:30〜15:30 17:30〜23:00
  • 休業日
    水曜
  • 駐車場
    有(お店の前と、道路を挟んで向かい側に2台)

Facebookもチェック