次南坊(味千ラーメン松橋インター店)|熊本県宇城市|焼きめしラーメンセット

松橋インター近くにある味千ラーメン 次南坊

熊本県宇城市松橋町にある次南坊(味千ラーメン松橋インター店)に行ってまいりました。その名の通り松橋インター近くにあるお店です。味千ラーメンのチェーン店でありながら、独自の屋号を掲げる次南坊。味千ラーメンならではの展開です。

01外観

上にも大きな看板が出ているので分かりやすいでしょう。

02看板

営業時間

次南坊(味千ラーメン松橋インター店)の営業時間は11:00〜21:00。オーダーストップは20:30です。通しで営業されいるのは嬉しいですね。

03営業時間

開放感のある店内

店内は入口の右手から窓際、壁際に小上がり。

04カウンター席と小上がり

その内側にカウンター席があります。

05カウンター席と小上がり

入口から左手にはテーブル席。縦長の円卓テーブル席もあります。

07テーブル席

豊富なメニュー

メニューはラーメンをはじめ醤油ラーメン、辛味ラーメン、黒マー油ラーメン、ワンタンメン、みそラーメン、冷やし中華(夏季限定)、ちゃんぽん、皿うどん、つけ麺などなど豊富。ご家族連れには子供ラーメンがあるのも嬉しいですね。

08メニュー

セットメニューも充実。店名を冠した次南坊セット、焼きめしラーメンセット、よくばりセット、チャンポンセット、牛丼ラーメンセット、酢豚セット、からあげセット、焼肉セットなどがあります。次南坊セットと迷った挙句、焼きめしラーメンセット(920円)を注文。次南坊セットはラーメンがハーフで普通サイズにもできます。ただラーメンは一人前食べたいけど、次南坊セットで一人前いけるか不安になっての苦渋の決断です。(結果論としてはたぶんいけました。)

09メニュー

他には焼きめし、カレーライス、中華丼、カツカレー、牛丼、おにぎり、ライスがあります。

10メニュー

またおつまみメニューも提供。ぎょうざや唐揚、酢豚、海老シュウマイ、春巻き、チャーシューがあり、ドリンクはビールにウーロン茶、コーヒー、日本酒、焼酎となってます。

11メニュー

次南坊は味千ラーメンなので、熊本県民なら皆さんご存知の通り毎月22日はラーメン感謝デー。ラーメンが半額です。またこちらは次南坊独自だと思いますが、毎週金曜日はギョウザデーでギョウザが半額。ありがたいですね。

12メニュー

調味料

卓上にはニンニクチップやコショウ、ソース、唐辛子などの調味料が用意されています。

13調味料

焼きめしラーメンセット

こちらが次南坊の焼きめしラーメンセット。ラーメンに焼きめし、ギョウザ、お漬物という内容になってます。

14焼きめしラーメンセット

ラーメンのトッピングはチャーシューにキクラゲ、玉子、ネギ。

15ラーメン

まろやかな味わいの豚骨スープ。そこに焦がされたニンニクの風味がしっかりと息づいています。そして塩気もよくきいていてキレもある。全体的にはパンチがありますが、その中でも鶏ガラのような旨みも感じられます。クセがなくて食べやすく、王道の熊本ラーメンですね。

16スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通からややカタめでしょうか。ツルンとした食感が楽しいです。歯切れもよくススりやすい麺でした。

17リフトアップ

しっかりと火が通してある昔ながらの玉子。

18玉子

チャーシューはほんのりとした味付け。基本的には柔らかいですが、場所によっては少し歯ごたえがあります。かすかに素材そのものの風味も味わえました。

19チャーシュー

ギョウザは4つ入り。ハネもしっかりと付いていて、パリッパリです。

20餃子

餃子は優しい味付けながらも、タレを付けなくてもそれだけで楽しめそうな味わい。さっぱりめなので食べやすい餃子でした。

21餃子リフトアップ

チャーハンはふんわりとした仕上がり。

22焼きめし

いい具合にコクがあり、ほどよく塩気もきいています。ボリューム的にもちょうどよく、香ばしさもあるチャーハンでした。

23焼きめしリフトアップ

ニンニクチップトッピング

ラーメンをある程度食べ進めたところでニンニクチップを投入。もともとニンニクの風味はきいていましたが、さらにパワーアップ。力強いニンニクの味わいを楽しむことができました。

24ニンニクチップトッピング

ラーメン屋さんとしては広めな店舗を誇る次南坊(味千ラーメン松橋インター店)。小上がりもあるのでご家族連れの方も利用しやすいお店でしょう。味千ラーメンでありながら次南坊という屋号もあり、独自のメニューもあるので幅広いシーンで食事ができるお店だと思います。

  • 店名
    次南坊 味千ラーメン 松橋インター店
  • 住所
    熊本県宇城市松橋町浦川内170-1
  • 熊本県宇城市松橋町浦川内170-1
  • 電話番号
    0964-33-1907
  • 営業時間
    11:00〜21:00
  • 駐車場

Facebookもチェック