いずもラーメン|熊本県熊本市|ラーメン定食

健軍商店街にあるいずもラーメン

熊本県熊本市東区にある健軍いずもラーメンに行ってまいりました。健軍商店街ピアクレスにあるお店です。

健軍いずもラーメン 外観

レトロな雰囲気の店内

店内はカウンター席のみ。厨房と向かい合って席が並んでいます。

健軍いずもラーメン カウンター席

お水やはセルフサービス。後ろにあるこちらのウォータージャグからお水を汲みます。

健軍いずもラーメン ウォータージャグ

店内の壁にはポスターや、地域のイベントなどの案内が貼ってありました。

健軍いずもラーメン 内観

卓上にはコショウや唐辛子、塩などの調味料が用意されてます。

健軍いずもラーメン 調味料

メニュー

メニューはラーメンにタカナラーメン、もやしラーメン、チャーシューラーメン。麺メニューは他にも冷麺(夏季限定)、ちゃんぽん、やきそばがあります。ご飯物はやきめしをはじめ、ピラフやカレー、親子丼など充実の品揃え。単品メニューはギョーザや野菜炒めなどがあります。定食もラーメン定食やギョーザ定食、唐揚げ定食など豊富。飲み物はビールにコーヒーとなってます。今回はラーメン定食(650円)を注文。

健軍いずもラーメン メニュー

厨房の上にもメニューの案内が出ていました。リーズナブルなメニューもたくさんありますね。

健軍いずもラーメン メニュー壁

ラーメン定食

こちらが健軍いずもラーメンのラーメン定食。ラーメンにご飯、サラダ、お漬物という内容です。

健軍いずもラーメン ラーメン定食

サラダが付いてくるのは嬉しいですね。まっ先にいただきました。

健軍いずもラーメン サラダ

ラーメン

ラーメンのトッピングはチャーシューにキクラゲ、玉子、ネギとなってます。

健軍いずもラーメン ラーメン

少し透き通っている豚骨スープ。とてもあっさりとした口当たりが印象的です。豚骨が苦手な方でも食べやすいでしょう。塩気もほどよく、コショウもきいている。唐辛子も入っているようで、辛みを残してさっていきます。ほんのりニンニクの風味も楽しむことができました。

健軍いずもラーメン スープ

麺は細めのストレート。茹で上がりは柔らかめです。テロンとしていて、スープによく馴染んでいました。

健軍いずもラーメン リフトアップ

チャーシューは醤油風の味付けがしっかりと染み渡ってます。そして中までしっとり柔らかい。クセもなく食べやすい仕上がりとなってます。

健軍いずもラーメン チャーシュー

玉子の黄身は火が通っていますが、トロンとした柔らかさ。あっさりめの味付けで、素材そのものの甘みがジワーっと広がってきました。

健軍いずもラーメン 玉子

いずもラーメンは常連さんも多いお店のようです。おかみさんや娘さんと話をされているお客さんもいらっしゃいました。お店の方との距離が近い、昔ながらの雰囲気のお店です。
ちゃんぽんややきめしも人気のメニューみたいですので、次回はそちらも食べてみたいですね。

  • 店名
    健軍いずもラーメン
  • 住所
    熊本県熊本市東区若葉1-14-5
  • 熊本県熊本市東区若葉1-14-5
  • 電話番号
    096-368-4024
  • 営業時間
    11:00~18:00
  • 休業日
    水曜日
  • 駐車場
    無(健軍商店街の駐車場あり)

Facebookもチェック