いずみ|北海道羽幌町|甘えび塩ラーメン

羽幌の繁華街にあるいずみ

北海道苫前郡羽幌町にあるお食事の店いずみに行ってまいりました。羽幌町の繁華街にあるお店です。

01外観

店内

店内に入ると右手には厨房と向かい合ってカウンター席。

02カウンター席

そして左手には小上がりがあります。

05小上がり

厨房の奥にはドラゴンボールのフィギュアが飾ってありました。

03ドラゴンボール

卓上にあったエビの置物。そう羽幌町は甘エビの産地として有名なのです。

04エビ

メニュー

メニューはハンバーグやカレーをはじめ、北海道らしい焼き魚(定食は+300円)、スパゲッティ、ラーメン(正油・塩)があります。

06メニュー

また新メニューの甘エビ塩ラーメン、甘エビ塩スパゲッティ、海老ライスは10食限定。今回は甘エビ塩ラーメン(1000円)と海老ライス(350円)を注文しました。

07メニュー

限定メニューはお店の壁にも張り出してあります。

08メニュー

こちらの甘エビ丼も気になりますね。

09メニュー

甘エビ塩ラーメンと海老ライス

こちらが甘エビ塩ラーメン海老ライス。

11甘エビ塩ラーメン海老ライス

一緒にコショウも持ってきていただけました。

12コショウ

甘エビ塩ラーメン

甘エビ塩ラーメンのトッピングは素揚げ甘エビ、ネギとなってます。

13エビ塩ラーメン

スープはすっきりめの口当たり。とにかくエビからの風味がでまくってます。塩気もしっかりきいていてキレがある。ほのかにコショウのような風味もあります。エビの旨みでているがゆえに濃厚な味わい。コクもあるスープでした。

14スープ

麺は中太のややちぢれ。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。表面はほどよくツルツルで少しプリッとした食感です。中はしっとりとした麺でした。

15リフトアップ

甘エビは素揚げにしてあるので頭から尾まで全て食べれちゃいます。またこのエビの味がとても濃い。

16エビ

頭は味噌の風味まで感じられます。噛めば噛むほど旨みが出てきました。

17エビ

海老ライス

こちらは海老ライス。

18海老ライス

あっさりめの仕上がりでラーメンと一緒に食べてもくどくない。もちろん海老の風味は十分に楽しめます。特に甘エビ塩ラーメンのスープとの相性が抜群でした。

19海老ライス

高齢のご夫婦で切り盛りされているお食事の店いずみ。以前はお寿司屋さんをされていたそうですが、今は街の食堂という感じで営業されています。ご夫婦はおっとりされており、お陰さまで和やかな気持ちで食事を楽しむことができました。今後も末永く営業していただきたいです。

  • 店名
    お食事の店いずみ
  • 住所
    北海道苫前郡羽幌町南3条1
  • 北海道苫前郡羽幌町南3条1
  • 電話番号
    0164-62-1539
  • 営業時間
    11:00~14:00 17:00~24:00
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場

Facebookもチェック