ラーメン樹(いつき)|熊本県熊本市|鶏豚骨ラーメン

シュロアモール長嶺の近くにあるラーメン樹

熊本県熊本市東区にあるラーメン樹(いつき)に行ってまいりました。シュロアモール長嶺などからも近いお店です。

01外観

お店に向って左手には駐車場。

03駐車場

裏手にも2台分の駐車スペースがあるようです。

02駐車場

ラーメン樹の営業時間は11:30~15:00、18:00~21:00まで。定休日は木曜日となってます。

04営業時間

店内

店内に入ると右手奥には厨房を囲むようにカウンター席。

05カウンター席

その周りにテーブル席があります。

06テーブル席

卓上にはコショウや唐辛子などの調味料が用意してありました。

07調味料

メニュー

入ってすぐ右手に券売機があるのでまずはこちらで食券を購入。メニューは大きく分けて中華そば(清湯スープ)と鶏豚骨ラーメン(白湯スープ)があり、それぞれ醤油・塩、チャーシュー・ワンタン入り・全部入りなどのバリエーションがあります。他には餃子やライス、おにぎり、ランチセット、追加のトッピングがありました。今回は鶏豚骨ラーメン醤油味玉(870円)を注文。

08券売機

卓上にもメニュー表がありました。

09メニュー

鶏豚骨ラーメン

こちらがラーメン樹の鶏豚骨ラーメン(醤油)味玉。トッピングはチャーシューにメンマ、海苔、カイワレ、ネギ、追加の味玉となってます。

10鶏豚骨ラーメン

スープは少しトロッとしてなめらかな口当たり。鶏や豚からと思われる風味がグワッと口いっぱいに広がってまいります。非常に濃厚でまろやかな味わい。クリーミーさもあります。ベースにいろいろな旨みがしっかり出ている。醤油ダレもほどよくきいていてダシと一体化してます。後にはまろやかさの余韻を存分に残していってくれました。

11スープ

麺は中太のちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。プリッとした食感が心地いいです。表面はツルッとしていてススりやすい。のどごしもいい麺でした。

12リフトアップ

味玉はややしっかりめの味付け。

13煮玉子

黄身は半熟でトロッとしていました。

14煮玉子

チャーシューはややあっさりめの味付け。とても柔らかくてクセがなく食べやすいです。脂身はトロけるよう。どこか品の漂う仕上がりでした。

15チャーシュー

熊本ではなかなかないタイプのラーメンを提供されており貴重な存在であるラーメン樹。今後のご活躍も期待しています。

  • 店名
    ラーメン樹
  • 住所
    熊本県熊本市東区保田窪5-9-83
  • 熊本県熊本市東区保田窪5-9-83
  • 電話番号
    096-385-3002
  • 営業時間
    11:30~15:00 18:00~21:00
  • 休業日
  • 駐車場

Facebookもチェック