いのたに 本店|徳島県徳島市|中華そば肉入

徳島ラーメンの老舗 いのたに

徳島県徳島市にある中華そば いのたに 本店に行ってまいりました。

いのたに 外観

駐車場はお店の前と向かって左側。

いのたに 駐車場1

さらに道路の斜め向かいにあります。

いのたに 駐車場2

店内

お店に入ると券売機があるので、まずはこちらで食券を購入。

いのたに 券売機

店内はカウンター席のみ。

いのたに カウンター席1

カウンターは左右2つに分かれています。

いのたに カウンター席2

卓上にはコショウが用意してありました。

いのたに 調味料

いのたにの営業時間は10:30~17:00まで。定休日は月曜日となってます。

いのたに 営業時間

メニュー

メニューは中華そば肉入大盛り・中盛、中華そば大盛・中盛、ライス、生卵(ヨード卵)のみ。今回は中華そば肉入中盛(650円)とヨード卵(150円)の食券を購入しました。

いのたに メニュー

中華そば肉入

こちらがいのたに本店の中華そば肉入。トッピングは豚バラ肉、メンマ、もやし、ネギとなってます。

いのたに 中華そば肉入

そこにヨード卵を追加しました。ハリがあるのか低い方へズルズルとおちていかない。さすがヨード卵ですね。

いのたに 中華そば肉入生卵

丸みがあって柔らかい口当たりのスープ。動物系のダシのような風味がきいていて、まろやかな旨みがじんわりと広がってまいります。その上に醤油ダレもしっかりきいている。後にはほんのりかすかに甘みも楽しめました。

いのたに スープ

麺は中太のほぼストレート。茹で上がりはやや硬めでしょうか。ほどよい弾力があってススり心地がいいです。徐々にスープに馴染んでいきました。

いのたに リフトアップ

豚バラ肉はしっかりと塩気がきいています。ちょっぴり歯応えも楽しめる。クセはなくほんのり素材の風味も味わえました。

いのたに 豚肉

ヨード卵を割るとまろやかさがプラスされますが、スープが薄まることはない。

いのたに 中華そば卵割り後

ヨード卵はトロみがあるので麺にもよく絡みます。

いのたに リフトアップ卵絡め

写真では分かりにくいですが、豚バラ肉にも絡めてみました。

いのたに 豚肉卵絡め

お土産ラーメン

いのたに 本店ではお持ち帰り用の中華そばもあります。お土産用は中華そば大盛と中華そば肉入大盛のみ。翌日に届く地域にかぎり県外発送もされています。

いのたに お土産案内

この日は平日で10時40分ごろに伺いましたが、いい具合にお客さんが来店されいい具合に回転していました。ピークの時間の前でこれだけ賑わっているので、お昼時などはもっとすごい賑わいなんでしょうね。さすが老舗です。

  • 店名
    中華そば いのたに 本店
  • 住所
    徳島県徳島市西大工町4-25
  • 徳島県徳島市西大工町4-25
  • 電話番号
    088-653-1482
  • 営業時間
    10:30~17:00 ※売切れ次第終了
  • 休業日
    月曜日(祝祭日の場合は翌日)
  • 駐車場
    有(店舗の前・横・道路斜め向かい)

Facebookもチェック