伊峡|東京都千代田区|半チャンラーメン

半チャンラーメンの老舗 伊峡

東京都千代田区神保町の伊峡に行ってまいりました。

伊峡 外観

メニュー

メニューはラーメンにタンメン、ワンタン麺、チャーシュー麺、炒飯、野菜イタメライスなど。

伊峡 メニュー店頭

ラーメンと半チャーハンのセットもあります。

伊峡 セットメニュー店頭

ランチタイムはタンメン、ワンタンメン、チャーシューメンの半チャーハンセットがお得です。どれも心揺さぶられましたが、今回は半チャンラーメン(630円)を注文。

伊峡 メニュー店内

店内

卓上には各調味料も用意されています。

伊峡 調味料

伊峡ではお水はセルフサービス。ウォーターサーバーはこちらになります。

伊峡 ウォーターサーバー

半チャンラーメン

こちらが伊峡の半チャンラーメン。東京というお土地柄でこの内容。630円はリーズナブルなのではないでしょうか。

伊峡 半チャンラーメン

ラーメン

ラーメンのトッピングはチャーシューにメンマ、海苔にネギ。

伊峡 ラーメン

スープはとても優しい味わいの醤油ベース。口当たりはあっさりしていて後味もすっきり。塩気も柔らかく、おダシのような風味が後からジンワリと広がってきます。これが昔ながらの東京ラーメンの味わいなんですね。ホッと一息つける、そんなラーメンではないでしょうか。

伊峡 スープ

麺は細めでややちぢれ。茹で上がりはやや柔らかめだと思いますが、モチっとした食感。ツルツルと吸い込まれてきて、とてもススり心地の良い卵麺です。

伊峡 リフトアップ

チャーシューは歯ごたえが残してあります。けっこう厚さがありますが、中までしっかりと味付けがなされてました。

伊峡 チャーシュー

半チャーハン

チャーハンはとても香ばしく、肉の風味が隅々まで行きわたってます。脂っこさはそこまで感じないにもかかわらず、コクもあり程よい濃厚さ。しっかりとした味わいとなってます。これはラーメンとチャーハンのバランスがいいですね。

伊峡 半チャーハン

店内やラーメンのお値段も、なんだか懐かしい雰囲気です。できる限り今のスタイルで営業していただきたいですね。また来る機会があれば、タンメンやワンタンメンの半チャンセットも食べてみたいと思います。

  • 店名
    伊峡
  • 住所
    東京都千代田区神田神保町1-4 中一ビル1F
  • 東京都千代田区神田神保町1-4 中一ビル1F
  • 電話番号
    03-3294-0279
  • 営業時間
    (平日)11:00~19:30(土曜)11:00~18:30(祝日)11:00〜17:00
  • 休業日
    日曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック