麺屋Hulu-lu(フルル)|東京都豊島区|トマトラーメン

ハワイアンなラーメン屋さんHulu-lu

東京都豊島区池袋にある麺屋Hulu-lu(フルル)に行ってまいりました。池袋駅の西口側にあるお店です。

01外観

店頭から見える飾りからしてもハワイアンな雰囲気が感じられますね。

02外観

Hulu-luの営業時間は11:30~15:00、18:00~21:00まで。日祝は11:30~15:30の営業となります。定休日は火曜日。

03営業時間

Hulu-luでは毎月1日はトマトラーメンの日となっています。知らずに来店しましたがこの日はたまたま1日でトマトラーメンの日の訪問となりました。

04トマトラーメンの日

メニュー

ということでメニューはトマトラーメンとトマトつけ麺。それぞれバターライスセット、スパムセットにすることができます。今回はトマトラーメン(950円)を注文しました。

05メニュー

通常メニューは醤油SOBA、塩SOBA、ピリ辛まぜSOBAとなっていてそれぞれスパムセット、オニオンチャーシュー丼セットにすることができます。他にスパムむすび、水ギョーザ、鴨ワンタン、温玉オニオンチャーシュー丼などもありました。

06券売機

トマトラーメンでも替玉や味玉、温玉、メンマ、チャーシューなどが追加でトッピングできます。

07サイドメニュー

卓上にはコショウが用意してありました。

08調味料

トマトラーメン

こちらが麺屋Hulu-luのトマトラーメン。

09トマトラーメン

トッピングはチャーシューにチーズ、エリンギ、ニンニクの芽となってます。

10トッピング

スープはちょっぴりトロッとしておりトマトの酸味があって爽やかな口当たり。旨みが出まくっていてそれがトマトの風味と駆け抜けていきます。そのためかあっさり系の雰囲気ながらもコクがある。そしてほんのりとした甘みがずっと傍らにたたずんでおり甘酸っぱいです。

11スープ

スープにはトマトの果肉も入っていてトマト風味を存分に楽しむことができました。

12スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通からややカタめでしょうか。プリッとプツッが融合して少しコリッとしたような食感です。まとまりがよくてススりやすい。麺の表面の様子が分かるような舌ざわりでした。

13リフトアップ

エリンギが入っているラーメンはなかなかお目にかかれないですが、ばっちりマッチしてます。

14エリンギ

チャーシューはややしっかりめの味付け。かむほどに旨みがしみ出てきます。ちょっとレアな感じもある。ハムような趣もあるチャーシューでした。

15チャーシュー

今回はたまたまトマトラーメンの日の訪問となった麺屋Hulu-lu。平日14時すぎに伺いましたがけっこうな行列ができていました。通常メニューも気になるのでいつか食べてみたいです。

  • 店名
    麺屋 Hulu-lu(フルル)
  • 住所
    東京都豊島区池袋2-60-7
  • 東京都豊島区池袋2-60-7
  • 電話番号
    03-3983-6455
  • 営業時間
    11:30~15:00 18:00~21:00 日祝11:30~15:30
  • 休業日
  • 駐車場

Facebookもチェック