ラーメン陽向(ひなた)|熊本県嘉島町|ラーメンおにぎりセット

嘉島町にオープンした陽向

2013年10月2日に熊本県上益城郡嘉島町にてオープンしたラーメン陽向に行ってまいりました。

ラーメン陽向_外観

こちらの説明書きからもラーメンに対するこだわりが伝わってまいります。

ラーメン陽向_説明書き

メニューはシンプル。豚骨ベースのラーメン一本で勝負されていますね。今回は初来店ということもあり、ラーメン(600円)を注文しました。

ラーメン陽向_メニュー

平日限定ですがランチメニューもあります。これはかなりお得!私は日曜日にうかがったので食べること叶いませんでしたが、平日だったら間違いなく注文したでしょうね。

ラーメン陽向_ランチメニュー

ラーメン

ビジュアル的にコッテリを想像していましたが、濃厚さよりもゲンコツの旨みを前面に押し出した豚骨スープです。説明書きを読む限りクセがあるのかと思っていましたが、個人的にはほとんど感じませんでした。本来はクセが出るであろう製法でつくってらっしゃるという事ですが、きっと工夫を重ねられたんでしょうね。私としては食べやすい一杯でした。

ラーメン陽向_ラーメン

一杯目はノーマルのまま平らげて、替え玉をお願いしました。

ラーメン陽向_替え玉

テーブルにツボがおいてあり、紅ショウガ・高菜漬け・ピリ辛もやしが準備してあります。

ラーメン陽向_壺

替え玉後にそれらをトッピングしてみました。ピリッと辛いもやしはシャキシャキで食感がよく、高菜は程よい辛さに抑えてあるので両方入れても辛くなりすぎることはありませんでした。そして、個人的にハマっている紅ショウガで口の中をリフレッシュ。どれもラーメンと合っていて、後から追加でトッピングしてしまいました。

ラーメン陽向_替え玉後

こちらのお店の周りにはラーメン屋さんは少なく、また私の家からも比較的近い場所に位置するというのもあって、今後のご活躍を期待しています。ランチセットが食べたいですね。

  • 店名
    ラーメン陽向(ひなた)
  • 住所
    熊本県上益城郡嘉島町鯰1804-1
  • 熊本県上益城郡嘉島町鯰1804-1
  • 電話番号
    096-285-4450
  • 営業時間
    11:00~15:00・18:00~23:30(平日) 17:00~23:30(土・日・祝)
  • 休業日
    火曜日
  • 駐車場
    有(15台)

Facebookもチェック