大輪|熊本県玉名市|ラーメン

玉名の有名店 大輪

玉名ラーメン遠征、二軒目は熊本県玉名市の大輪に行ってまいりました。国道208号線にあるお店で、この看板が目印です。

大輪_外観1

お店の入口はこんな感じです。

大輪_外観2

メニューはラーメンとご飯類の他、ビールや焼酎などもあります。ビールを飲みながらラーメンをススれたら最高でしょうね。

大輪_メニュー

壁にはクラッシックバージョンのメニューもありました。女性のお客さんでも大盛ラーメンを注文されてましたが、今回はラーメン(600円)をお願いしました。

大輪_クラッシックメニュー

ウォーターサーバの方に目をやると、おみやげラーメンがありました。さすが有名店ですね。

大輪_おみやげラーメン

ラーメンとラーメンマン

さっそくスープをススる中堅ラーメンマンさん。

大輪_記念写真1

二軒目でも相変わらず豪快にススるぽっちゃり系ラーメンマン。

大輪_記念写真2

ラーメン

玉名ではニンニクチップの是非をチョイスできるお店も多く、大輪もその一つです。当然、私はトッピングをお願いしました。スープはこれぞ玉名ラーメンという感じの堂々たるコッテリ豚骨。ニンニクチップの香ばしい風味とのハーモニーもたまりませんね。そして玉名ラーメンの特徴でももある甘みはとても濃厚でした。

大輪_ラーメン

麺は中太で個人的には若干柔らかめという印象です。

大輪_リフトアップ

まさに王道の玉名ラーメンで、玉名ラーメン遠征を満喫することができました。

  • 店名
    大輪ラーメン
  • 住所
    熊本県玉名市岱明町野口207-2
  • 熊本県玉名市岱明町野口207-2
  • 電話番号
    0968-73-3548
  • 営業時間
    11:00~23:00 (月)11:00~15:30
  • 休業日
    木曜(祝日の場合は前日または翌日)
  • 駐車場

Facebookもチェック