第一旭 三宮本店|兵庫県神戸市中央区|醤油ラーメン

兵庫県神戸市中央区の神戸ラーメン 第一旭 三宮本店に行ってまいりました。

第一旭 三宮店 外観

広い店内

店内は開放的なつくり。中央にカウンターっぽい席があり、そのまわりにテーブル席があります。

第一旭 三宮店 内観

卓上には紅しょうがやたくあん、唐辛子などが用意してありました。

第一旭 三宮店 調味料

メニュー

メニューは醤油、味噌、塩、トマトの各種ラーメン。バリエーション豊富ですね。チャーハンや神戸っ子丼などのご飯物もあります。今回はお腹の具合も考えて、シンプルな醤油ラーメンであるAラーメン(550円)を注文。

第一旭 三宮店 メニュー1

ぎょうざや付き出しなどの単品メニューに飲み物メニューもあります。ラーメンやぎょうざ、チャーシューなどがお持ち帰り出来るのも嬉しいですね。

第一旭 三宮店 メニュー2

ラーメンやライスはもちろん、チャーシューやメンマなどトッピングの大盛も可能。

第一旭 三宮店 オプションメニュー

若手ラーメンマン

久々に登場の若手ラーメンマン。今日も元気一杯です。

第一旭 三宮店 記念写真1

Aラーメン

こちらがAラーメン。メニューの説明にもあったように、トッピングはネギ、メンマ、もやしのシンプルな醤油ラーメンとなってます。

第一旭 三宮店 Aラーメン

スープはコショウがきいた醤油ベース。そのため醤油ベースながらもパンチがあります。鶏ガラからでしょうか、旨みがでてますね。しっかりとした味わいになっておりコクすら感じられます。食事としても、飲んだあとのシメとしても良さそうな一杯ではないでしょうか。

第一旭 三宮店 スープ

麺は細めのストレート。茹で上がりは普通くらいのカタさだと思いますが、弾力があって力強いです。

第一旭 三宮店 リフトアップ

歯切れもよく、小麦の息吹も感じれるようなススっていて気持ちのよい麺でした。

第一旭 三宮店 リフトアップセルフ

醤油ラーメンの他にも味噌や塩などがあるようですので、また来る機会があれば他のラーメンも食べてみたいですね。

第一旭 三宮店 記念写真2

  • 店名
    神戸ラーメン第一旭 三宮本店
  • 住所
    兵庫県神戸市中央区旭通5-15-2
  • 兵庫県神戸市中央区旭通5-15-2
  • 電話番号
    078-251-9346
  • 営業時間
    (月〜土)10:00~2:00(日)10:00~24:00
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック