大福軒 西浜店|和歌山県和歌山市|中華そば

雑賀崎にある大福軒 西浜店

和歌山県和歌山市にある大福軒 西浜店に行ってまいりました。雑賀崎灯台番所庭園などの近くにあるお店です。

01外観

店内

店内は昔ながらの雰囲気。厨房を囲むようにテーブル席が並んでいます。

02店内

卓上にはコショウや塩、醤油などの調味料にゆで玉子が用意してありました。

03調味料

メニュー

メニューは中華そばをはじめチャーシューメン、タルタルラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、チャーハン、キムチチャーハン、天津飯、餃子など。今回は中華そば(600円)を注文しました。

04メニュー

ラーメンマン

今回こちらのお店に連れて来ていただいた地元、和歌山のラーメンマンさん。

05ラーメンマン

私も撮っていただきました。

06ラーメンマン

中華そば

こちらが大福軒 西浜店の中華そば。トッピングはチャーシューにメンマ、かまぼこ、ネギとなってます。

07中華そば

スープはさっぱりとした口当たり。コショウがきいているようで、ちょっぴりスパイシーです。ベースにはしっかりと旨みがあり、ジワジワと広がってくる。醤油の風味もきいていて、ちょっと香ばしいような感じもします。あっさりだけどキレもある味わいでした。

08スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。少しプリッとした食感です。表面はほどよくツルツルでススり心地もいい。徐々にスープに馴染んできました。

09リフトアップ

和歌山のラーメンにはよく乗っているかまぼこです。

10かまぼこ

チャーシューはややしっかりめの味付け。柔らかい仕上がりです。食べやすいチャーシューでした。

11チャーシュー

記念写真

お店の前にて恒例の記念撮影。私が和歌山に来た時にはお世話になりっぱなしのラーメンマンさんです。

12記念撮影

私も記念に一枚。

13記念撮影

今回の和歌山でもいつものようにお世話になってしまい、お陰さまで楽しい食事となりました。ありがとうございました。

  • 店名
    大福軒 西浜店
  • 住所
    和歌山県和歌山市西浜1136-10
  • 和歌山県和歌山市西浜1136-10
  • 電話番号
    073-444-4901
  • 営業時間
    11:00~14:00 17:00~23:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック