クラウン|広島県尾道市|中華そば

繁華街にあるクラウン

広島県尾道市にあるクラウンに行ってまいりました。尾道の繁華街にあるお店です。

01外観

店頭にはメニューの案内もありました。

02メニュー店頭

店内

店内はコンパクトなレイアウト。カウンター席が並びます。

03カウンター席

店内は独特の雰囲気ですね。スナックだった店舗を利用されているようです。

04カウンター

昔ながらの空調設備ですね。

05エアコン

黄色かがった灯がまたノスタルジックな雰囲気を加速させてくれます。

06電気

卓上には唐辛子やソースなどの調味料が用意してありました。

07調味料

メニュー

メニューは中華そばをはじめ焼豚めん、やさいそば、五目うまにそば、もやしそば、味噌バターラーメン、天津めん、ワンタンめん、揚そば、焼そばなどがあります。今回は中華そば(500円)を注文しました。リーズナブルですね。麺以外にもザーサイやレバニラ、酢豚、八宝菜、中華丼、焼飯、天津飯、餃子などの中華料理が充実しています。

08メニュー

中華そば

こちらがクラウンの中華そば。トッピングはチャーシューにメンマ、もやし、ネギとなってます。

09中華そば

さっぱりとした口当たりのスープ。魚介からと思われる優しい旨みがジンワリと広がってまいります。醤油の風味は主張しすぎておらず一体感がある。ほんのり酸味もあってスッキリさも兼ね備えています。後には旨みの余韻も楽しめる。食事としても飲んだ後のシメとしてもピッタリな味わいでした。

10スープ

麺はやや細めのストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。平べったい形をしており、テロンとなってススり心地がいいです。表面はツルツルでのど越しもいい。しっとりともしている麺でした。

11リフトアップ

チャーシューはややしっかりめの味付け。柔らかくて食べやすいです。素材からの風味もあり、脂身からはまろやかな甘みを楽しめました。

12チャーシュー

スナックのころの内装をほぼそのまま使われていると思われるクラウン。そういう意味ではユニークなんですが、料理の評判もいいお店です。しかもそれでいてリーズナブル。ラーメン屋さんの閉店時間が早い尾道にあって、夜の1時まで営業されているというありがたいお店なのです。

  • 店名
    中国風お食事処クラウン
  • 住所
    広島県尾道市久保1-5-13
  • 広島県尾道市久保1-5-13
  • 電話番号
    0848-37-6005
  • 営業時間
    19:00~1:00
  • 休業日
    日曜日 月曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック