8番ラーメン センチュリー・ムービープラザ店|タイ バンコク|トムヤムクンラーメン

タイに多くのお店を展開されている8番ラーメン

タイのバンコクにある8番ラーメン センチュリー・ムービープラザ店に行ってまいりました。センチュリー・ムービープラザの近くには戦勝記念塔があります。

01外観

店頭にも写真付きでメニューの案内が出ていました。日本語があるだけでこの安心感。

02メニュー店頭

店内

店内には入口から左右にテーブル席が並びます。

03店内

店内にも日本語があって嬉しい。

04店内

厨房もちょっぴり見えます。

05店内

卓上には調味料が用意してありました。

06調味料

こちらの調味料は餃子用でしょう。

07調味料

ちなみに割り箸はこんな感じの包装です。

13割り箸

豊富なメニュー

メニューは豚骨醤油らーめん、担々麺、8ちゃん麺、鴨煮らーめん(タイ限定)、照り焼きチキンらーめん、チャーシュー麺、トムヤムクンらーめん、とんこつ担々麺、トムヤムらーめんなどなど豊富。今回はタイらしいトムヤムクンらーめんを注文しました。値段は105バーツ(約350〜370円)です。

08メニュー

他には五目らーめん、ぱいたんチャーシュー麺、味噌チャーシューらーめん、ぱいたん麺、味噌らーめんなどもあります。ギョウザざるセット、ギョウザセット、唐揚げセットなどセットメニューも提供。

09メニュー

らーめん以外にもざるらーめん、野菜炒め、唐麺、鶏そば、焼きそば、炒飯などなど。ジュースもあります。らーめんと一緒にグァバジュースも注文しました。こちらは32バーツ(約105〜115円)です。

10メニュー

サイドメニューはぎょうざ、たこ焼き、唐揚げ、鴨煮込み、照り焼きチキン、海老ロール、手羽唐、ポテト、サラダなど充実。

11メニュー

限定の塩らーめんもありました。

12メニュー

グァバジュース

こちらはグァバジュース。ほんのり酸味があって爽やか。ほどよい甘さでさっぱりいただけます。

14グァバジュース

トムヤムクンらーめん

こちらがトムヤムクンらーめん。トッピングはチャーシュー、ナルト、マッシュルーム、ネギとなってます。
器が届いた瞬間からトムヤムクンの香りが漂うスープ。香りだけだとまるでトムヤムクンのようです。辛さをどうするか聞いてこられたので、今回はニッノイ(少し)とお願いしました。

15トムヤムクンラーメン

香辛料がきいていて、刺激的な辛さが広がってきます。辛さを楽しめつつ食べ進めやすい。個人的にはニッノイでちょっどいい辛さでした。また酸味もありツーンと抜けていきます。はじめは辛さと酸味に気をとられがち。しかし鶏ガラベースでしょうか、ジワジワと旨みが広がります。パクチーも入っていますが、ほんのり香るの程度。トムヤムクンがしっかりとラーメンのスープになってました。

16スープ

麺はやや細めのちぢれ。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。麺をススると刺激的な酸味と辛みが一気になだれ込んできます。

17リフトアップ

マッシュルームは食感が楽しい。

18マッシュルーム

8と印字されたナルト。

19ナルト

チャーシューは僕ら塩気のきいた味付け。柔らかくてクセがない。肉厚で食べ応えがありました。

20チャーシュー

8番ラーメンが入っているセンチュリー・ムービープラザ店の近くにはバスの乗り場があります。バスでアユタヤから戻ってきた際に、涼みがてらセンチュリー・ムービープラザに寄ってみました。その際にたまたま8番ラーメンを見つけたので行ってきたというわけです。8番ラーメンは日本では食べたことないので、いずれは日本の8番ラーメンにも行ってみたいと思います。

  • 店名
    8番ラーメン センチュリー・ムービープラザ店
  • 住所
    เซ็นจูรี่มูวี่พลาซ่า
  • เซ็นจูรี่มูวี่พลาซ่า

Facebookもチェック