一平本店|福岡県北九州市|ラーメン

アーケード街にある一平本店

福岡県北九州市小倉北区にある一平本店に行ってまいりました。小倉駅前のアーケード街にあるお店です。

01外観

店頭にもメニューの案内がありました。

02メニュー店頭

そのメニューの横には歌の一節のような個性的な句が貼ってあります。

03説明

店内

店内に入ると正面には厨房と向かい合ってカウンター席。その背中向かいにもカウンター席があります。

04店内

05店内

背中向かい側のカウンター席の端にはウォーターサーバーがあるのでお水はこちらでセルフサービス。

06ウォーターサーバー

卓上にはコショウや唐辛子、紅ショウガ、おろしニンニクなどの調味料が用意してあります。

07調味料

メニュー

メニューはラーメンをはじめみそラーメン、チャーシューラーメン、チャーシューワンタンメン、もやしラーメン、みそもやしラーメン、カレーラーメン、ワンタンメン、チャンポン、味噌チャンポン、ギョウザ、ビールといったラインナップ。ランチや餃子セットもあります。今回は夜でもランチセットをいただけるということでBランチ(850円)を注文しました。

08メニュー

他にはやきめしや野菜そば、皿うどん、中華丼、中華カレー丼、ヤキソバ、ワンタン、ヤキブタ、野菜イタメなどの単品メニューもありました。

09メニュー

ちなみに替玉は150円。一平本店のラーメンは塩分控えめで作られているそうです。安心していただけますね。

10メニュー

厨房のタイルには面白いメニュー表がありました。

11メニュー

Bランチ

こちらが一平本店のBランチ。ラーメンにご飯、漬物、餃子が付いてきます。

12ラーメンBランチ

餃子

餃子は10個入り。皮はカリッと焼き上げてあります。餡はほどよい味付け。パクパクと食べれちゃいます。

13餃子

ラーメン

こちらが一平本店のラーメン。トッピングはチャーシューにキクラゲ、ゴマ、ネギとなってます。

14ラーメン

スープはあっさりとした口当たり。豚骨からと思われる優しい旨みがじんわりと広がってまいります。説明にもあるように確かに塩気は控えめですが、そこはしっかり出ている旨みでカバー。さっぱりしているので次々にススってしまいます。豚骨の風味を十分に楽しめました。

15スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。にわかにプツッとした食感です。表面は少しツルッとしていてススりやすい。徐々にスープに馴染んできました。

16リフトアップ

チャーシューはややあっさりめの味付け。厚みがあるのに柔らかい仕上がりです。脂身はトロけるようで甘みも楽しめました。

17チャーシュー

小倉駅からも近くアーケード街に位置するという好立地の一平本店。塩分控えめであっさり系なので、食事としてはもちろん飲んだ後のシメにもぴったりです。ランチメニューが夜でもいただけるのも嬉しいですね。

  • 店名
    一平 本店
  • 住所
    福岡県北九州市小倉北区京町2-6-2
  • 福岡県北九州市小倉北区京町2-6-2
  • 電話番号
    093-521-4543
  • 営業時間
    10:00~22:00
  • 休業日
  • 駐車場

Facebookもチェック