龍の家ワンダーシティー店|熊本県熊本市|ラーメンセット

ワンダーシティにある龍の家

熊本県熊本市中央区の龍の家 ワンダーシティー店に行ってまいりました。ナムコワンダーシティ南熊本店と同じ敷地内にあるお店です。

龍の家ワンダーシティー店 外観

店頭にはおすすめメニューの案内が出てました。

龍の家ワンダーシティー店 看板

またセットメニューも貼りだしてあります。気になりますね。

龍の家ワンダーシティー店 メニュー店頭

店内

店内に入って右手手前にはカウンター席。

龍の家ワンダーシティー店 カウンター席

その奥にはテーブル席があります。

龍の家ワンダーシティー店 テーブル席

卓上には焙煎ごまやコショウ、替玉のタレなどの調味料が用意してありました。

龍の家ワンダーシティー店 調味料1

紅ショウガ、辛子高菜、ピリ辛もやしがあるのも嬉しいですね。

龍の家ワンダーシティー店 調味料2

メニュー

店頭にも案内があったセットメニューはスペシャルセット(ラーメン・餃子・焼きめし)、Aセット(ラーメン、焼餃子、白ごはん)、Bセット(ラーメン・セット焼きめし)、レディースセット(レディースラーメン、焼きめし(小)、とろけるプリン)。ラーメンはそれぞれこく味と純味から選ぶことができます。今回はBセットのこく味(970円)を注文。

龍の家ワンダーシティー店 メニュー1

ラーメンはこく味と純味の二枚看板。お子様ラーメンもあります。それぞれチャーシュー麺にすることができ、麺はハリガネ・バリカタ・カタ・ふつうからチョイスが可能。替玉は130円。半熟煮玉子や青ねぎ、チャーシューといったトッピングも追加でできます。他にも焼餃子やチャーシューとろろ丼、焼きめしがあり、デザートにはとろけるプリン。ビールも提供されてます。

龍の家ワンダーシティー店 メニュー2

龍の家ではお土産用の生ラーメンも販売中。冷凍生ラーメンも通販で購入できます。

龍の家ワンダーシティー店 メニュー3

スペシャルセットはワンダーシティ店での一番人気。やはりラーメン・餃子・焼きめしはゴールデントリオは人気があるようです。

龍の家ワンダーシティー店 メニュー4

メニューはカウンター席の上にも出てました。

龍の家ワンダーシティー店 メニューカウンター

Bセット

こちらが龍の家 ワンダーシティー店のBセット。ラーメンに焼きめしのセットとなってます。ラーメンはこく味をチョイス。

龍の家ワンダーシティー店 Bセット

ラーメン

ラーメンのトッピングはチャーシューにきくらげ、もやし、ネギとなってます。

龍の家ワンダーシティー店 ラーメン

少しトロみのある豚骨スープは、こく味というだけあってコクがある。かといってトンコツトンコツしすぎておらずクセもないです。醤油ダレのような味わいもきいていて、しっかり塩気もある。スープに漂っている背脂もあいまってこってり感も堪能できます。

龍の家ワンダーシティー店 スープ

食べていくうちに辛味噌が溶け出し、まろやかな辛さが全体に行き渡る。趣がことなる味わいを楽しむことができました。

龍の家ワンダーシティー店 辛みそ

麺は細めのストレート。今回カタさはバリカタをお願いしています。細いながらも粒があるというか存在感がある麺。プツリと歯切れも良かったです。

龍の家ワンダーシティー店 リフトアップ

チャーシューは柔らかく持ち上げると形がくずれてしまうほど。身の部分はしっかりとした味付け。脂身はトロけて素材の甘みを味わえました。

龍の家ワンダーシティー店 チャーシュー

焼きめし

丸い形に盛ってある焼きめし。

龍の家ワンダーシティー店 チャーハン

焼きめしはゴマ油のような風味がきいていて、とにかく香ばしい仕上がり。お米がたっていて、いい具合のパラパラ感となってます。ほどよいコクもあり、次々と口に運んでしまいました。

龍の家ワンダーシティー店 チャーハンリフトアップ

替玉

まだお腹に余裕がありそうだったので、替玉(130円)も注文。麺のカタさはカタでお願いしました。替玉後は備え付けの紅しょうが、ピリ辛もやし、辛子高菜をトッピング。もやしや高菜はスープに浸すと食べやすい辛さです。紅しょうがやもやしのシャキシャキとした食感もマッチしてます。替え玉用のタレもありますが、個人的にはそのままでも十分に楽しめるスープの濃さでした。

辛いものを食べると顔だけ汗をかく習性がある私。替玉後はピリ辛もやしと辛子高菜で辛さが増していた為、汗をかきながらススっていたところ、冷たいお絞りを出していただけました。

龍の家ワンダーシティー店 替え玉後

入るときは気が付かなかったのですが、出入り口の付近にポエムが飾られています。よしのりさんってどなたなんでしょうか。

龍の家ワンダーシティー店 ポエム

店員さんは感じのいい方ばかりで、店内は元気のいい声が飛び交ってます。お陰さまで気持よく食事をすることができました。

  • 店名
    龍の家 ワンダーシティー店
  • 住所
    熊本県熊本市中央区九品寺6-9-40 ナムコワンダーシティ南熊本店内
  • 熊本県熊本市中央区九品寺6-9-40 ナムコワンダーシティ南熊本店内
  • 電話番号
    096-366-9933
  • 営業時間
    11:00~2:00
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック