楽勝ラーメン|福岡市中央区|ラーメン半ちゃんセット

お手軽に楽しめる楽勝ラーメン

福岡県福岡市中央区にある楽勝ラーメンにラーメンマン(見習い含む)の皆さんと行ってまいりました。地下鉄空港線・天神駅からもほど近いお店です。

楽勝ラーメン 外観

ラーメン390円と書かれた看板。これは魅力的ですね。

楽勝ラーメン 看板

カウンター席とテーブル席が並ぶ店内

入ってすぐ左に券売機があるので、そちらで食券を購入します。店内のレイアウトは厨房を囲むようにカウンター席。

楽勝ラーメン カウンター席

壁際にテーブル席があります。

楽勝ラーメン テーブル席

セットも充実のメニュー

メニューは楽勝ラーメンをメインに辛みそラーメン、煮玉子ラーメン、もやしラーメン、チャーシューメン、ミニラーメンというラインナップ。餃子せっと、餃子ライスセット、ライスセット、明太子ごはんセット、かしがご飯セット、半ちゃんセットなどセット類も充実。煮玉子やもやし、チャーシュー、辛みそ、ニンニクといったトッピングが可能です。他にはビーフカレー、ライス、おにぎり、餃子なども提供。もちろん替え玉もあります。今回はラーメン半ちゃんセット(610円)を注文。

楽勝ラーメン メニュー

また19時〜21時限定で瓶ビールを注文すると餃子3つうをサービスしていただけます。これは嬉しいですね。おつまみに枝豆もあります。

楽勝ラーメン メニュー壁

紅ショウガや高菜などの調味料

卓上には紅ショウガや辛子高菜などの調味料が用意してありました。

楽勝ラーメン 調味料

到着したラーメンを前に微笑むラーメンマンのお二人。奥にいらっしゃるのは久々登場のラーメンマン(見習い)。

楽勝ラーメン ラーメンマン1

ラーメン半ちゃんセット

こちらが楽勝ラーメンのラーメン半ちゃんセット。読んで字のごとくラーメンに半チャーハンが付きてきます。

楽勝ラーメン ラーメン半ちゃんセット

楽勝ラーメンのラーメン

ラーメンのトッピングはチャーシューにもやし、ゴマ、ネギ。

楽勝ラーメン ラーメン

口当たり自体はすっきり系のスープ。塩気もきいていてパンチがあります。旨みがよく出ていてどこかクリーミーさも感じられる。これが390円でいただけるのは嬉しい限りです。コクがありしっかりとした味わいのスープでした。

楽勝ラーメン スープ

麺は細めのストレート。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。しっとりとしてスープによく馴染んでいる。ススりやすい麺でした。

楽勝ラーメン リフトアップ

チャーシューは程よく味が染みてます。場所によってはちょっぴり歯ごたえも楽しめました。

楽勝ラーメン チャーシュー

チャーハン

チャーハンもしっかりとした味付け。塩気がよくきいていて香ばしい。全体的に満遍なく味付けが行き届いていました。

楽勝ラーメン 半チャーハン

ラーメンマン記念撮影

お店の前にて恒例の記念撮影。皆でススるラーメンは格別です。

楽勝ラーメン ラーメンマン2

天神のど真ん中という素晴らしい立地にある楽勝ラーメン。リーズナブルかつお手軽に博多ラーメンをいただる有り難いお店です。アルコール類も提供されているので、居酒屋チックに利用してシメにラーメンをススるのもよさそうですね。

  • 店名
    楽勝ラーメン
  • 住所
    福岡県福岡市中央区天神2丁目6-36
  • 福岡県福岡市中央区天神2丁目6-36
  • 電話番号
    092-732-3059
  • 営業時間
    11:00~24:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック