尾道ラーメン|石川県金沢市|ラーメン

金沢にある尾道ラーメン

石川県金沢市にある尾道ラーメンに行ってまいりました。金沢だけど店名はズバリ尾道ラーメンです。ラーメン社労士岩切さんにお供させていただきました。

01外観

店内

店内に入ると左手には厨房と向かい合ってカウンター席。

02カウンター席

右手にはテーブル席があります。入口付近にウォーターサーバーがあるのでお水はこちらでセルフサービス。

03テーブル席

久々にこちらのお店に来店され笑顔のラーメン社労士岩切さん。

04ラーメンマン

卓上にはコショウが用意してあります。

05調味料

駐車場は店舗向かって右側の1〜4番。

06駐車場

尾道ラーメンは基本的にセルフサービスのお店で、レンゲも子供以外は使用禁止となってます。ここはラーメンマンとしてお店のルールに従いましょう。

07店内

また連れ添いだけなど、ラーメンを注文されない方は入店できないそうです。

08店内

メニュー

メニューはラーメンにモヤシラーメン、ワカメラーメン、ニンニクラーメン、チャーシューラーメン、特製ラーメンがありそれぞれ大盛りができます。今回はラーメン(700円)を注文しました。

09メニュー

ラーメンマン

久しぶりのラーメンを前されたラーメン社労士岩切さん。

10ラーメンマン

私も記念に1枚撮っていただきました。

11ラーメンマン

ラーメン

こちらが尾道ラーメンのラーメン。トッピングはチャーシューにメンマ、背脂、ネギとなってます。

12ラーメン

どこかコッテリさすら感じられるスープ。醤油の風味と塩気がきいていて力強い味わいです。ベースにはしっかりと尾道ラーメンらしい旨みが息づいている。そして背脂からのまろやかさがやってきます。本場、尾道にひけをとらないパンチのある味わいでした。

13スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは柔らかめでしょうか。スープに馴染みまくっていて、その風味を存分に運んできてくれます。ススりやすい麺でした。

14リフトアップ

チャーシューはしっかりとした味付け。スープにじっくりと浸してから食べるのがオススメとのこと。分厚いのにとても柔らかい。クセもなく、品すら感じられました。

15チャーシュー

記念写真

お店の前にて恒例の記念写真。

16ラーメンマン

尾道ラーメンという店名で、提供されるラーメンもかの有名な広島の尾道ラーメンだと思います。北陸で尾道ラーメンを食べれるお店もそうはないでしょう。連れてきていただいてありがとうございました。

17ラーメンマン

  • 店名
    尾道ラーメン
  • 住所
    石川県金沢市米泉町7-14
  • 石川県金沢市米泉町7-14
  • 営業時間
    (火~土)11:30~14:00 16:30~22:00 (日祝)11:30~14:00 16:00~20:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック