【閉店】モヒカンラーメン光の森店|熊本県菊陽町|らーめん並

熊本に進出したモヒカンラーメン

菊陽町に昨年の11月にオープンした、話題のモヒカンラーメン光の森店に行ってまいりました。お店の外観も個性があっていいですね。

モヒカンラーメン光の森店_外観

今回はモヒカンらーめん並(600円)と、以前から気になっていた焼き替え玉(300円)を注文。とんこつ飯も気になりましたが、またの機会ということで。

モヒカンラーメン光の森店_券売機

お店の入口に券売機があって食券を購入するのですが、店内にもメニューが貼ってありました。

モヒカンラーメン光の森店_メニュー

モヒカンらーめん並

こちらのお店は器も個性的で、モヒカンのキャラがありがとうと言っています。福岡県久留米市に本店があるということでコッテリを想像していましたが、旨味が先にスーと入ってきてその後に豚骨風味がくるマイルドなスープでした。個人的には今どきのラーメンといった感じで、博多のラーメンに近い印象を受けました。

モヒカンラーメン光の森店_ラーメン

麺は福岡のラーメンらしく細麺のストレート。堅さを選べるということで、バリカタをお願いしました。バリカタでもけして硬すぎなかったので、硬い派の方はバリカタ以上でもいいかもしれないですね。麺の量はボリュームがあったように思います。

モヒカンラーメン光の森店_ラーメンリフトアップ

皆で食べるといいね。と言いながらラーメンをススる中堅ラーメンマンさん。

モヒカンラーメン光の森店_記念写真1

こちらはヤングな麺々。ラーメンをススる時も元気いっぱい夢いっぱいです。

モヒカンラーメン光の森店_記念写真2

ラーメンの後は話題の焼き替え玉。熱された鉄板の上に焼かれた麺が乗っており、これにスープをレンゲで6杯掛けていただきます。鉄板が熱々なのでスープを掛ける際はご注意を。また、スープを掛ける際に店員さんが掛け声をあげるパフォーマンスもあります。

モヒカンラーメン光の森店_焼き替え玉

麺はところどころおコゲができており、パリパリとして食感が良かったです。スープを掛けるときのパフォーマンスといい独創的なメニューですね。

モヒカンラーメン光の森店_焼き替え玉リフトアップ

記念写真

いずれは久留米の本店に行ってみたいですが、熊本でもモヒカンの息吹を感じることができて良かったです。

モヒカンラーメン光の森店_記念写真3

  • 店名
    モヒカンラーメン 光の森店
  • 住所
    熊本県菊陽郡菊陽町光の森2-7-6
  • 熊本県菊陽郡菊陽町光の森2-7-6
  • 電話番号
    096-234-7089
  • 営業時間
    11:30~24:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック