Miska Ramen Bar|チェコ プラハ|博多豚骨ラーメン

国立博物館の近くにある

チェコの首都プラハにあるMiska Ramen Barに行ってまいりました。国立博物館の近くにあるお店です。

01外観

店頭にもメニューの案内がありました。

02メニュー店頭

店内

店内は奥にカウンター席。

03カウンター席

その手前にはテーブル席、窓際にもテーブル席があります。

04テーブル席

割り箸には「おてもと」の文字。日本語があるとなんだか落ち着きますね。

05おはし

メニュー

メニューは博多豚骨をはじめ担々麺、東京醤油、札幌味噌、キムチラーメン、ヴィーガン味噌、ヴィーガン担々、ヴィーガン醤油などがあります。今回は博多豚骨ラーメン(265コルナ:訪問時で約1,545円)を注文しました。

06メニュー

ドリンクメニューはビールに日本酒、ウイスキー、ソフトドリンクなど。

07メニュー

今回は炭酸水(35コルナ:訪問時で約205円)をお願いしました。

08ミネラルウォーター

博多豚骨ラーメン

こちらがMiska Ramen Barの博多豚骨ラーメン。トッピングはチャーシューにメンマ、煮玉子、モヤシ、海苔、ネギとなってます。

09HakataTonkotsu

スープは少しトロッとした口当たり。豚骨からと思われる優しい風味と旨みがじんわりと広がってまいります。少しみずみずしい感じもある。塩気はやや控えめでしょうか。ちょっぴりクリーミーでコクもあります。そしてマー油の風味も少し香る。全体的に柔らかい雰囲気で角のない味わいでした。

10スープ

麺はやや細めのストレート。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。プニョンとした食感です。表面はツルッとしているのでおそらくススりやすい。スープによく馴染んだ麺でした。

11リフトアップ

メンマもちゃんと入っています。少し甘めの味付けでした。

12メンマ

煮玉子はややしっかりめの味付け。程よく塩気がきいています。黄身はたれない程度に半熟でした。

13煮玉子

チャーシューはややしっかりめの味付け。炙ってあるかのように香ばしいです。柔らかくてクセもなくお上品な仕上がりでした。

14チャーシュー

国立博物館の近くと立地もいいMiska Ramen Bar。16時前と食事としては中途半端な時間でしたがコンスタントにお客さんが来店されていました。


Warning: Undefined variable $content in /home/ramenman/ramenblog.info/public_html/wp-content/themes/eatingramen-5.4.0/shortcode.php on line 525
  • 店名
    Miska Ramen Bar
  • 住所
    Španělská 2, 120 00 Praha 2-Vinohrady
  • Španělská 2, 120 00 Praha 2-Vinohrady
  • 営業時間
    11:00~21:00
  • 休業日
    不定休

Facebookもチェック