【閉店】寿司ダイニングみらの|熊本県熊本市|馬すじラーメン

お寿司屋さんでラーメン

ラーメンマンの麺々と馬すじラーメンを食べに熊本県熊本市中央区の寿司ダイニングみらのに行ってまいりました。こちらのお店は花畑ビルという建物の地下になります。

寿司ダイニングみらの_外観

今回はもちろん馬すじラーメン(740円)を注文。お寿司屋さんでラーメンだけを食べるのはちょっと申し訳ないと思いましたが、恥も外見も捨ててラーメンのみをお願いしました。

寿司ダイニングみらの_21時以降メニュー

1日10食限定なんですね。3人とも注文できて良かった。

寿司ダイニングみらの_馬すじラーメンポスター

お寿司屋さんですので、もちろんにぎりやお刺身のメニューも豊富です。他にも焼き物や馬料理などもありました。

寿司ダイニングみらの_にぎりメニュー

寿司ダイニングみらの_お刺身メニュー

馬すじラーメン

こちらが21時以降でしか注文できない馬すじラーメン。貴重な一杯ですね。料理人の方が作られただけあってとてもダシが効いてます。それでいて後味はサッパリ。ダシのお陰か塩気が引き立っており、おそらく塩の含有量以上に濃い味を堪能できたのではないかと感じます。また、ゴマ油のような風味も漂ってました。あえて分類するなら塩ラーメンに近いのかなと思います。

寿司ダイニングみらの_馬すじラーメン

ご覧ください。この馬すじを!!じっくり煮込んであり、口の中に入れるとすぐにほどけます。ホロホロです。

寿司ダイニングみらの_馬すじリフトアップ

麺はコシのある中太の縮れ。ダシの効いたスープがよく絡みます。

寿司ダイニングみらの_リフトアップ

ラーメンマン写真

馬すじラーメンの虜になるラーメンマンの麺々。夢中でススってらっしゃいました。

寿司ダイニングみらの_記念写真1

寿司ダイニングみらの_記念写真2

本業はお寿司屋さんにも関わらず、完成度の高いこだわりの一杯ですね。アッサリしているので飲んだ後にも食べやすいラーメンだと思います。

寿司ダイニングみらの_記念写真3

お店のホームページによりますと、馬すじの仕込みに時間がかかり、麺が特注ですぐに仕入れるのが難しいため1日10杯限定とのこと。ススりに行かれる際はお早めにどうぞ。

  • 店名
    寿司ダイニング みらの
  • 住所
    熊本県熊本市中央区花畑町13-23 花畑ビル B1F
  • 熊本県熊本市中央区花畑町13-23 花畑ビル B1F
  • 電話番号
    096-354-8989
  • 営業時間
    (月~土)17:00~1:00 (日・祝)17:00~23:00
  • 休業日
    ほぼ年中無休
  • 駐車場

Facebookもチェック