北熊 総本店|熊本県熊本市|北熊支那そば

北熊の本店

晩ご飯を食べに熊本県熊本市北区の支那そば 北熊 総本店に初めて行ってまいりました。

支那そば 北熊 総本店_外観

メニュー

単品メニューは多彩で気になりましたが、初訪問ですので北熊支那そば(710円)を注文。

支那そば 北熊 総本店_メニュー1

トッピングやサイドメニューも色々と取り揃えてあります。

支那そば 北熊 総本店_メニュー2

セットメニューも充実しています。ボリュームがありそうですね。

支那そば 北熊 総本店_セットメニュー

また、こちらのお店にはレディースセットも。レディへの気遣いがうかがえます。ラー女(ラーメン女子)がもっと増えるといいですね。

支那そば 北熊 総本店_レディースセット

北熊さんでは麺にもこだわってらっしゃいます。例え少し時間がかかったとしても、ここは暫し待ちましょう。

支那そば 北熊 総本店_麺について

食べ放題のキムチ

北熊といえばキムチの食べ放題。食欲をそそりますね。

支那そば 北熊 総本店_キムチ

このキムチを堪能するため、ごはん(小)も注文してしまいました。程よい辛さでわずかに酸味もあり、そこまで後を引かないのでご安心ください。

支那そば 北熊 総本店_ご飯(小)

北熊支那そば

こちらが北熊支那そば。煮玉子も標準でトッピングされており、背脂も乗っていてインパクトのあるビジュアルですね。

支那そば 北熊 総本店_北熊支那そば

スープはクリーミーでマイルドな豚骨ベース。鶏ガラをブレンドされてるのでしょうか、豚骨の風味だけでなく旨味も感じられました。背脂と一緒にススるとほのかに甘みも楽しめます。

支那そば 北熊 総本店_スープ

こだわりの麺は中太の縮れ。喉越しのよい卵麺で、さすがにこだわってらっしゃるだけはありますね。

支那そば 北熊 総本店_リフトアップ

このちょっとした気遣いが嬉しいですね。店員さんの掛け声が響くなど、とても活気のあるお店でした。

支那そば 北熊 総本店_レシート

  • 店名
    支那そば北熊 総本店
  • 住所
    熊本県熊本市北区楠1-12-48
  • 熊本県熊本市北区楠1-12-48
  • 電話番号
    096-338-7562
  • 営業時間
    11:00~15:00 ・18:00~23:00
  • 休業日
    6日、16日、26日(土日祝日の場合は平日振替)
  • 駐車場
    有(店前駐車場7台、店向かい第2駐車場7台)

Facebookもチェック