8番らーめん本店|石川県加賀市|野菜らーめん

国道8号線沿いにある8番らーめん本店

石川県加賀市にある8番らーめん本店に行ってまいりました。その名の通り国道8号線沿いにあります。8番らーめん本店は2016年8月に現在の場所に移転オープンされました。

01外観

看板にも本店の文字がしっかりと刻まれています。

02看板

駐車場はとても広いので安心して来店できそうですね。

03駐車場

8番らーめん本店の営業時間は11:00~0:00まで。無休で営業されています。

04営業時間

店内

店内はオシャレな空間。右手ズラーッとカウンター席とテーブル席が並びます。

05店内

厨房には8番のエンブレム。

06店内

卓上には8番特製コショウや唐辛子、やきしおなどの調味料が用意してあります。

07調味料

メニュー

メニューは野菜らーめんがメインでしょうか。温玉丼や菜めし丼などの小丼もあります。

08メニュー

らーめんに餃子やライス、炒飯などがついたセットも充実。今回は8番セット(780円)を注文しました。

09メニュー

他にも酸辣湯麺や野菜五目らーめん、野菜担々麺、中華麺、ちゃあしゅうめん、担々麺、野菜ちゃあしゅうめん、唐麺など麺メニューが豊富でした。

10メニュー

餃子や鶏の唐揚げ、炒飯などもあります。

11メニュー

お持ち帰りのメニューもありました。

12メニュー

8番セット

こちらが8番セット。野菜らーめんに餃子が付いてきます。

138番セット

餃子を注文すると、餃子のタレを持ってきていただけました。

14餃子タレ

野菜らーめん(味噌)

野菜らーめんは味噌・塩・醤油・とんこつ・バター風味から味を選ぶことができます。今回は味噌をお願いしました。トッピングはチャーシューにメンマ、なると、キャベツ、もやし、ニンジン、ひき肉。野菜はシャキシャキで香ばしいです。

15野菜ラーメン

すっきりとした口当たりのスープ。濃厚な味噌の風味がグワーっと広がってまいります。濃厚なんですが味噌はけして主張しすぎていない。旨みもしっかりときいていて、ほんのりと甘みもあります。そして唐辛子からのピリ辛さも徐々にやってくる。後には旨みの余韻を楽しむことができました。

16スープ

麺は中太のちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。少し平べったくて特有のススり心地です。プリッとした食感も楽しい。スープによく馴染んだ麺でした。

17リフトアップ

ナルトには8の文字。

18ナルト

チャーシューはしっかりめの味付け。噛むほどに味が出てくるようです。柔らかくて食べやすい。かすかに素材からの風味も味わえました。

19チャーシュー

8番餃子

セットの餃子は6個入り。けっこうありますね。

20餃子

ニンニクのにおいもそんなに気にならず、程よいサイズで食べやすい餃子でした。

21餃子リフトアップ

石川県をはじめ富山県や福井県、中部地方の長野県、愛知県、そして京都府や岡山県に展開している8番ラーメン。タイや香港と海外にも進出しています。当時、石川県発祥のお店とは知らずにタイ旅行の際にはバンコクの8番らーめんでトムヤムクンラーメンをいただきました。これからもさらにエリアを広げられるのでしょうか。今後の展開も楽しみですね。

  • 店名
    8番らーめん本店
  • 住所
    石川県加賀市西島町チ3番2
  • 石川県加賀市西島町チ3番2
  • 電話番号
    0761-75-7503
  • 営業時間
    11:00~0:00
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック