八ちゃんラーメン|福岡県福岡市|ラーメン

夜だけ営業の有名店 八ちゃんラーメン


福岡県福岡市中央区にある八ちゃんラーメンに行ってまいりました。有名店で夜のみの営業というお店です。

01外観

店頭にはカップ麺などは出していない旨のお知らせが貼ってありました。また支店もないということです。

02お知らせ

八ちゃんラーメンの営業時間は21:00~2:30まで。定休日は水・日・祭日となってます。

03営業時間

店内

店内はコンパクトなレイアウトで厨房を囲むように並ぶカウンター席のみ。入口付近にウォーターサーバーがあるのでお水はこちらでセルフサービス。

04店内

カウンターにはおろしニンニクや紅ショウガ、コショウが用意してあります。

05調味料

ゆで玉子も置いてありました。

06調味料

メニュー

メニューはラーメンをはじめ大盛ラーメン、チャーシューメン、ワンタンメン、餃子、ゆで玉子、おでん、おにぎり、日本酒、ビールとなってます。今回はラーメン(700円)とおにぎり(150円)を注文しました。

07メニュー

ラーメンとおにぎり

こちらが八ちゃんラーメンのラーメンとおにぎり。

08ラーメンとおにぎり

おにぎり

おにぎりの上部にはゴマがふってあります。

09おにぎり

ラーメン

ラーメンのトッピングはチャーシューにネギ。

10ラーメン

少しトロッとしたスープ。とにかく濃厚な味わいでコッテリとしています。全体的にまろやかな味わいでコクがある。そしてそれとともに甘みも広がってまいります。ベースには豚骨からと思われる旨みもしっかりときいている。後にはまろやかさや甘みの余韻を存分に残していってくれました。

11スープ

麺は極細のストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。程よくまとまっていてススりやすいです。麺と麺が重なったときのプツッとした食感も楽しい。スープによく馴染んでいました。ちなみにカタさはリクエストをすると応えていただけるようです。

12リフトアップ

チャーシューはあっさりめの味付け。素材からの風味が味わえます。ちょっぴり歯ごたえのある仕上がりでした。

13チャーシュー

替え玉

替え玉(150円)後には紅ショウガとおろしニンニクをトッピング。

14替え玉後

もちろん相性は抜群です。個人的におろしニンニクはそこまでにおいがきつくないように感じました。

15替え玉後リフトアップ

この日は平日にもかかわらずとにかく賑わっていた八ちゃんラーメン。お客さんの9割以上は仕事帰りまたは飲み会終わりのサラリーマンの方々です。並んででもこちらのラーメンでシメて帰るのも納得のお店でした。

  • 店名
    八ちゃんラーメン
  • 住所
    福岡県福岡市中央区白金1-1-27
  • 福岡県福岡市中央区白金1-1-27
  • 電話番号
    092-521-1834
  • 営業時間
    21:00~2:30
  • 休業日
    水曜・日曜・祝日
  • 駐車場

Facebookもチェック