我流風 天文館本店|鹿児島県鹿児島市|ラーメン

アーケード街にある我流風ラーメン 本丸店

地元の方にお店までご案内していただき、我流風ラーメン 本丸店に行ってまいりました。

我流風_記念写真

今回は初鹿児島ラーメンということもあり、我流風の鹿児島ラーメンレギュラー(750円)を注文しました。

我流風_メニュー

そしてこちらのお店、なんと麺の太さを選べます。中太麺と極細麺(ソーメンくらい細い麺だそうです)があるのとのことで、極細麺も気になりますが、今回はオーソドックスと思われる中太麺をお願いしました。

我流風_麺について

鹿児島のラーメン屋さんでは漬物がでるのが普通みたいですね。他の県ではそうではないとお伝えすると地元の方は驚いてらっしゃいました。甘味がありシャキシャキとして食感が良かったです。

我流風_漬け物

鹿児島ラーメンレギュラー

そしてついに私の人生初の鹿児島ラーメンが目の前に!どこか優しくてマイルドな豚骨スープで、何か定かではありませんが素材の旨味が出ているように感じました。それでいてニンニクも効いています。熊本ラーメンもニンニクが効いていますが、それとはまた違った味わいで初めての体験でした。そして、何と言ってもチャーハンがトロトロ。黒豚を使われてるんでしょうか。流石ですね。次に来る機会があればチャーシューをトッピングしたいと思います。

我流風_我流風の鹿児島ラーメンレギュラー

もちろん替え玉もいただきました。食べやすいので箸がすすみますね。

我流風_替え玉

中心地にあるので、県外から来た方にもアクセスがいいと思います。初の鹿児島ラーメンを堪能することができました。

  • 店名
    我流風 天文館本店
  • 住所
    鹿児島県鹿児島市東千石町14-3 オークルビル 1F
  • 鹿児島県鹿児島市東千石町14-3 オークルビル 1F
  • 電話番号
    099-227-7588
  • 営業時間
    (月~土)11:00~23:00(日)11:00~22:00
  • 休業日
  • 駐車場

Facebookもチェック