ちゃるめら亭|愛知県一宮市|しおベトラーメン

名鉄妙興寺駅の近くにあるちゃるめら亭

愛知県一宮市にあるちゃるめら亭に行ってまいりました。最寄り駅の名鉄妙興寺駅からは歩いて10分弱で行けるお店です。

01外観

店頭には看板が出ていました。

02看板

しおベトラーメンは文字通り看板メニューのようです。

03看板

店舗の奥には広めの駐車場がありました。

04駐車場

店内

店内に入ると手前にはカウンター席。

05カウンター席

奥にはテーブル席があります。

06テーブル席

卓上にはコショウや唐辛子といった調味料が用意してありました。

07調味料

メニュー

メニューはしおベトラーメンをはじめみそベトラーメン、もつラーメン、中華そば、しおラーメン、みそラーメンがあり、もつ以外はそれぞれチャーシューメンもあります。今回はしおベトラーメン(900円)を注文しました。

08メニュー

またちゃるめら亭はセットメニューが豊富。どれもボリュームがありそうでお得感満載です。

09メニュー

ちゃるめら亭の営業時間は11:30~14:00、17:30~0:00まで。無休で営業されています。

10メニュー

しおベトラーメン

こちらがちゃるめら亭のしおベトラーメン。トッピングは豚肉にモヤシ、ニラ、ニンニク、ニンニクチップ、ネギとなってます。

11しおベトラーメン

スープはすっきり系の口当たり。塩ダレの風味がスーッと駆け抜けていきます。よく塩気もきいていてキレがある。ベースにはしっかりと旨みが出ていてコクもあります。ニンニクチップや唐辛子のピリ辛さがいいアクセントになっている。食べ進めるのに支障のない辛さで、後には旨みの余韻を残していってくれました。

12スープ

麺は中太のちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。表面はツルッとしていてススり心地がいいです。少し平べったくてペランとなるのも楽しい。プリップリな食感の麺でした。

13リフトアップ

モヤシはシャキシャキでみずみずしい。

14野菜

ゴロッと丸のまんまのニンニクは5,6個入っていました。

15ニンニク

豚肉はあっさりめの味付け。柔らかくて食べやすいです。スープにひたして食べるといいでしょう。

16豚肉g

店内は広くてオシャレな雰囲気のちゃるめら亭。女性お一人でも気軽に来店できそうです。実際にそんなお客さんもいらっしゃってました。

  • 店名
    ちゃるめら亭
  • 住所
    愛知県一宮市大和町宮地花池字下り松3
  • 愛知県一宮市大和町宮地花池字下り松3
  • 電話番号
    0586-52-5655
  • 営業時間
    11:30~14:00 17:30~0:00
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック