武賀ラーメン Buga Ramen|スペイン セビリア|照り焼きチキン味噌ラーメン

ヌエバ広場のそばにある武賀ラーメン

スペイン南部、アンダルシア州の州都セビリアにある武賀ラーメンに行ってまいりました。

01外観

ヌエバ広場という広場の近くにあるお店です。

02入口

店内

店内の一番手前は待合スペース。ここにはコンセントもあります。

03入口

店内は日本のアニメを中心とした内装。

04店内

まるでアミューズメント施設のような雰囲気です。

05店内

06店内

店内はドラゴンボールやワンピース、ナルトなどの大人気アニメのキャラクターが目白押し。

07店内

08店内

たまにラーメン屋っぽい日本語もあります。

09店内

他にはキティちゃんルームもありました。

10店内

懐かしアニメエリアでしょうか、ドラえもんや一休さん、ヒーロー物、ロポット物のイラスト。

11店内

12店内

13店内

卓上には餃子のタレとラー油が用意してあります。

14調味料

メニュー

メニューは照り焼きチキン味噌、とりチャーシュー、台湾、海老醤油、鴨醤油、照り焼きチキン醤油などバラエティ豊かなラインナップ。辛いラーメンやビーガンラーメンもあります。今回は照り焼きチキン味噌ラーメン(11.8ユーロ:訪問時で約1,830円)を注文しました。

15メニュー

またカレーやチキンカツなどの定食メニューも充実しています。他に丼物や一品料理もありました。

16メニュー

ラーメンと一緒に頼んだソラン・デ・カブラスというミネラルウォーター。

17炭酸水

ちなみに武賀ラーメンではロボットが料理を運んできてくれます。ハイテクですね。

18ロボット

武賀ラーメンでは「食欲増進!感動のおいしさ」を謳われています。

19おてもと

照り焼きチキン味噌ラーメン

こちらが武賀ラーメンの照り焼きチキン味噌ラーメン。トッピングは照り焼きチキンに煮玉子、メンマ、ナルト、モヤシ、ハクサイ、チンゲン菜、ネギと盛りだくさんです。

20照り焼きチキン味噌ラーメン

スープはサラッとした口当たり。はじめはさっぱりしているように感じますが、白味噌の風味が徐々に広がってまいります。主張しすぎてないですが風味豊か。塩気もしっかりきいていて後にはほんのり甘みも楽しめます。ちょっと味噌汁っぽい感じもある。濃厚といえば濃厚ですがスッキリいただけるスープでした。

21スープ

麺はやや太めのちぢれ。茹で上がりはややカタめでしょうか。表面はツルッとしていています。プツッとした食感で歯切れのいい麺でした。

22リフトアップ

煮玉子はしっかりめの味付け。醤油風でしっかり塩気もきいてました。

23煮玉子

照り焼きチキンはてりやきというより照り焼きソースがかかったチキンといっていいでしょう。ソースは散らばらずにちゃんとチキンに付いてます。皮はパリッと焼き上げてあり身は柔らか。やはり欧州はグリルのレベルが高いと思わされました。

24チキン

私が入店後は続々とお客さんが来店されにぎわっていた武賀ラーメン。夜は行列ができている時間帯もありました。またラーメンだけでなく店内の内装も楽しめると思います。


Warning: Undefined variable $content in /home/ramenman/ramenblog.info/public_html/wp-content/themes/eatingramen-5.4.0/shortcode.php on line 525
  • 店名
    武賀ラーメン Buga Ramen
  • 住所
    C. Méndez Núñez, 16, 41001 Sevilla, スペイン
  • C. Méndez Núñez, 16, 41001 Sevilla, スペイン
  • 営業時間
    水曜日、12:30~16:00 20:00~23:30
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場

Facebookもチェック